福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花紙を使って、、、

今週は寒かったですね。朝目覚めると雪が積もっているかと勘違いするほど、霜で辺り一面真っ白です。
花も寒そう〜

20140125000953a68.jpg

20140125001002e44.jpg

これは何だかわかりますか?昨年ブログにもアップしましたが、霜柱です。

20140125001008873.jpg

まだちっちゃな赤ちゃんですが寒さが厳しいと3cm近く成長しますよ。

20140125000944ba7.jpg

巷では、インフルエンザやノロウイルスと、騒がれてますが、アトリエのお友達は、元気に集まってくれます。
うれしいです🌟
今週の造形は【お花紙を使って】です。
皆さん卒業式などで胸に着けるお花、あの和紙で遊びましょう。

201401250010129ef.jpg

実に薄い和紙なので、重ねることで色んな色が現れます。
画用紙に色んな色を作り出し、何か絵を描こうよ、と提案しました。

20140125001232378.jpg

貼ったら上から追加描き。

20140125001245acf.jpg

何かを描くと言うより色を楽しんでいます。
教室内はみんな真剣!

2014012500125251c.jpg

こんな可愛い作品が出来ました。

20140125001224cbc.jpg

先週参加できなかってお友達は、描き初めに挑戦中です!

201401250012572a8.jpg

20140125001347c85.jpg

201401250013598b5.jpg

201401250014025e2.jpg

20140125001402bf3.jpg

みんな目標を立てたようですね。今年一年間、目標達成!頑張ってね(^∇^)

[ 2014/01/25 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


