福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田教室

昨日の寒気が嘘のように暖かな一日でした。
今朝アトリエのシュウ タ君が「ハガキでごめんなさい全国コンテスト」でやなせたかし特別大賞受賞のニュースが飛び込んで来ました(^∇^)
アトリエのラインで多くの方からお祝い頂き私もすごく嬉しかったです。
シュウタ君の作品です。

201401112105230dd.jpg

とてもいい言葉とイラストですよね。
彼の優しさがにじみ出ています。
多くのみなさんに見ていただきたくて、作品アップさせて頂きました。

さて、小田の教室は、2人おやすみで、さえちゃん一人
先生独り占めとニコニコです。
じっくりそばに居て説明しているのに、な、な、なんで間違える?絵の具はチョットだよ〜って言ったじゃない!
なんて騒ぎながら描きました(^∇^)

201401112105334f6.jpg

さえちゃん、アトリエが終わったら習字教室。忙しいデスよ〜
[ 2014/01/11 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
しゅうたママ
本当に良かったですね。
ライン上でも皆さんの温かい言葉に私もうる〜ってしました。
しゅうた君が又一歩自信を付けて歩いてくれることを願ってますよ。
良い1年の始まりですね。
改めておめでとうございます(^∇^)
[ 2014/01/13 18:35 ] [ 編集 ]
こちらにも載せて頂き、ありがとうございます。

この賞は、やなせ先生が、ご在命の時に創設されたそうで、審査会場には、先生の等身大の写真が、飾られていたそうです。

今回の受賞は、天国のやなせ先生が、選んで下さったと思っているのですよ。

息子は、二千近くいるアンパンマンの全てのキャラクター、一つ一つに、愛情を注いでいましたから、それが、先生に伝わったのでしょう。
[ 2014/01/12 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


