福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長尾教室

久しぶりの教室に少し緊張、、、
制作に手抜かりがないか、忘れ物ないか、色んな事考えながら、教室に飛び込んでくる子供達と新年の挨拶を!
みんなニコニコ笑顔でホッとしました(^∇^)
揃ったところで、昨日から何度も確かめた説明を。
造形が終わったら描き初めますよ〜と言って、さ〜っと顔色が変わりましたよ(・_・;
肝心の墨汁を忘れた‼︎

2014年・ボケ始めでした・・・・
さて、今日の描初めはかけ軸仕様。
例年わたしの手作りの飾りを用意してますが、今年はチョット意地悪をして、、、
筒に色紙を貼ったり絵を描いたりと、個性が出せるようにね。自分で作らせましたよ。

その作業が又楽しかったようです。
教室風景ーー
2014010922444306a.jpg

20140109224445aff.jpg

20140109224454e73.jpg

20140109224454e4d.jpg

2014010922445810f.jpg

201401092245543f8.jpg

201401092246047d1.jpg

20140109224605963.jpg

201401092246069fa.jpg

20140109224610bc0.jpg

みんな元気に描けました。
外は寒いです。
風邪引かないようにね!
[ 2014/01/09 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いつまで続くか、、、、
真面目に更新しょう、作品をため込まない、新年の目標に毎年断念!
体力的に夜9時過ぎは眠くてたまらん!で、ズルズル先延ばし。
いかんいかん!もう少し頑張って見ます。あはは〜いつまで続くかねえ〜
掛軸作りは成功ですね。
皆、集中してたし、何と言っても見栄えがいい。
あつ君のも、迫力掛軸でしたね(^∇^)
[ 2014/01/10 08:43 ] [ 編集 ]
早い~~~
もうアップされているのにびっくり。
今年の先生は一味違いますね☆

意地悪大歓迎で~~~す。
みんな頭を使って個性豊かな飾りができましたね。

馬がしっかり描けているので、きっと馬くいくでしょう♪
[ 2014/01/10 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


