福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事初め、、、して来ました。

6日のお昼過ぎ、長尾のアトリエに元気な声が響いてます。
通常のアトリエは明日からですが、年末にお母さんから「お月様の灯り」造りの提案を頂き、親子での造形教室を開きました。
ワイヤーを好きな形に組み立てています。

20140108175906eec.jpg

20140108175919990.jpg

20140108175840ed7.jpg

何時ものアトリエではこんなに時間が使えませんが、ワイヤーの骨組みだけで2時間を要しました。
それから好きな和紙を選び、貼っていきます。

201401081759009fd.jpg

子供達は立体が難しいので、平面で構成して見ました。

20140108175919702.jpg

可愛いでしょう〜(^∇^)
大人はお月様の出来上がりです。

20140108183057762.jpg

3時間半ほどかかり仕上がりましたが、集中していたため、あっ!と言う間でしたよ。
楽しかった〜〜〜と言いながら作品を抱えて帰る後ろ姿。
今年も笑顔いっぱいのアトリエを頑張ろうと、心に誓ったいずみさんでした…(笑)

今回も年末の作品を見てくださいね。
さくらちゃん、妖精のお友達がお菓子を食べに集まってきてますね。
カラフルで楽しい〜

20140108184326427.jpg

ゆりえちゃん、フルートをふいています。
色んな楽器演奏を楽しんでいる様子が伺えますね。

2014010818432939f.jpg

まどかちゃん、強烈な色使いで、かなり迫力ある作品です。
二つの太陽が眩しいですよね。

20140108184330df6.jpg

あすかちゃんはシックに落ち着いた秋の山ですね。
大胆な構図に始めは不安だった様ですが、楽しんで描けました(^∇^)

201401081843325b3.jpg

だいちくん、午年ですから〜空高く飛び回る1年であって欲しいですね。
指とナイフで描いたんですよ。
おおざっぱだけど力強いですね。

20140108184336d19.jpg

さて、明日はアトリエ開き!皆元気な姿見せてね〜

[ 2014/01/08 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


