福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の九年庵

田舎に住んで7年、四季の移り変わりが、生活の一部になり、ゆっくり紅葉を楽しむなんてことを忘れてました。
急に思い立って、日曜日小雨の中、三瀬の山に、、、、
九年庵には9時前に着いたのに、すでに沢山の人、
ゆっくり紅葉を楽しむ暇もなくまるでトコロテンのように入り口から出口まで押し出されちゃった>_<
やっぱり人が多いと疲れます。
帰りの道で、観光地ではないけど、綺麗に紅葉した紅葉や銀杏を腹いっぱい楽しんできましたよ

20131119140133502.jpg

筆頭、秋の話でしたが、アトリエではクリスマスの準備が始まってます。
今年のテーマは、クリスマスパフェを作ろう〜

20131119140206195.jpg

グラスの上に、クリスマスを飾って楽しみますが、残念ながら食べれません。
クリスマス会日時 12月15日 (日)13:00〜16:00
場所 豊浜集会所(西区豊浜公園内)マリナタウン近く
会費 2500円(材料.おやつ等)
どなたでも参加出来ますので気軽にお問い合わせくださいね。
tosiizu1959@yahoo.co.jp又は090-3986-7123
クリスマス会以外でも制作は出来ます。作って見たい方、相談くださいね。

告知終了!
では、アトリエのお友達の頑張りを見てください。

まりちゃん大好きな嵐のコンサートにかぼちゃの馬車が運んでくれるのかな〜
お姫様みたいで幸せいっぱい(≧∇≦)

20131119140432d12.jpg

わかなちゃん、風船を描く〜って、色とりどりの風船が出来ました。
まどかちゃんが大好きなわかちゃん、色使いが似ているような、、、

20131119140427232.jpg

みすずちゃんは虹を描きたくて、さて、虹の他 どうしょう、、、
とても夢いっぱいの明るい作品になりましたね。

20131119140427eaa.jpg

大胆にカレーの鍋の中を描いたのは香取さんちのエージロウ君、飛び入りで描き始めたけど、お肉に、人参、ジャガイモと、楽しそう。

201311191402049d4.jpg

サラちゃんは公園の桜早く咲かないかな〜って描き始めたんだよね。
桜の季節の前に寒い冬が来るんだ…ちょっと待ってね〜

2013111914015352b.jpg

隆之介君、初めはちっちゃな宇宙だったけど、沢山描き込んで、賑やかになりました。
太陽が熱そうですね。

20131119140140958.jpg

今月の造形は紙がテーマ、
トイレットペーパーを使って、、、
ダンボールを使って、、、、、
さてどんな造形になったか、次回お楽しみに^o^
[ 2013/11/19 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


