福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森のちっちゃな美術館

20131014234957b38.jpg
学生の頃大好きで絵本を買っていた葉祥明の原画が飾られていると、
阿蘇の山の中の可愛い美術館に行ってきました。

入り口で可愛いお出迎え

20131014234947b88.jpg

こんな優しいイラストを描く人です。

2013101423495787d.jpg

素敵な色の世界に癒されて、裏庭に出ると、又夢のようなメルヘンの世界…

201310142350038e0.jpg

201310142358218a1.jpg

阿蘇の山々に囲まれて気持ちリフレッシュ(^∇^)
楽しい1日でした。

子供達の作品も心が洗われます!

さえちゃん
一気に夢中になって描きあげました。
絵具たくさん使い重たい作品です〜(笑)

20131015000540302.jpg

マイちゃん
カレンダーの可愛いお家のイラストを持ってきて描きました。
マイちゃんのイメージ通り素敵なお家が出来ましたね。

20131015000546947.jpg

しゅうくん
ハワイに突然現れた怪物、、口から何を吐き出しているのかな。
しゅうくん独特のタッチで、面白いですね。

20131015000557f3c.jpg

ちぃちゃん
家族で行ったホテルでのバーベキューが楽しかったようです、
そこで見た福岡市内の景色が可愛く描かれています☻

2013101500060544e.jpg


さくやくん
学校で植えたトマトの苗、
こんなに大きくなってたくさんの実をつけたよ、、、

201310150006057bb.jpg

子供たちが見つけた小さな発見や、感動、
それらをこうして、絵で表現出来るなんて、彼らはすごいですね^o^
先生は、何も教えていません、、、ただ、応援しているだけ。

[ 2013/10/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
やなせたかしさん、亡くなって残念です。彼の絵本も良く見てました。
8頭身のアンパンマン時代も知ってますよ。
ひとつずつ大切な物が減って行くようで寂しいです。
しゅうたくんも感性豊かゆえに、心に響いているのでしょうね。
[ 2013/10/18 00:13 ] [ 編集 ]
葉祥明、私も、昔好きでした。レターセットとか、集めていました。懐かし~
お孫さんも、一緒に行かれたんですね(^^♪

絵の怪獣は、アンパンに出てくる「ゴロンゴロ」というキャラクターで、怒ると油を吐くそうです。

やなせたかしさんがお亡くなりになって残念です。
昨日は、アンパンマンのキャラクター達が泣いてる絵を沢山描きました。



[ 2013/10/16 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


