福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いね〜

今年初の蝉の声がジ〜〜〜っと響いています。
梅雨もあけて夏ですよ!
アトリエの夏休み制作も準備が始まりました。
「造形1のカチカチオブジェのイメージがわからん」とのお問い合わせにお答えです。

image_20130710115326.jpg

これが薄ーい紙でできているのです。
いろいろ試して、この試作より透明感が出ると思いますが、
紙を好きな形に折ったり丸めたりして、オブジェ又は、容器にもなります。
鉢カバーや、ペン立て、貯金箱、色々考えてきて下さい。
これは、貯金箱のイメージですが、付属のひも等、布や、繊維物(麦わら帽子等)…一緒に固めたいものを持ってきて構いません。最後に絵を描いたりシールや、キラキラで飾ってもいいですね。

休み造形初日の制作です。楽しみにしていますよ(≧∇≦)


この頃アクリル画があまり進んでいません、、造形が、楽しいのかな?
さくらちゃんが、可愛いアヒルさんを描きあげました。

image_20130710115327.jpg

子沢山ですね〜

あすかちゃんは、水族館の思い出。
エイがとても印象に残った見たい。。。
難しいエイが、立派に描けました。

image_20130710115328.jpg

次回は木くず粘土の制作例を案内しますね。
ただいま試行錯誤してます(~_~;)
[ 2013/07/10 12:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あすかママ、いつもありがとう^o^

造形楽しみですよ、と、言って頂けると、よしゃ〜頑張るぞ〜と、単細胞の私が元気になります(≧∇≦)
暑い日々です、お互いばてないようにね!
[ 2013/07/14 21:34 ] [ 編集 ]
掲載ありがとうございます(^-^)
大きなエイを見た感動を、壁に飾ることができました。

造形は、いつもテーマからは想像がつかないので こうやってまえもって見ることができるとイメージがわいて楽しいです。いろいろ考えてきま~す。
あすかは、今年も、夏休みの造形を今か今かと楽しみにしています。

子どもたちの好奇心のために たいへんな準備をしてくれるアトリエの先生に感謝です(^人^)
[ 2013/07/11 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


