福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボテンの花

昨日はチューリップのコンサートに行ってきました。
頭の薄いおじさんや、賑やかしいおばさん方がたくさんの集まって、黄色い声や、野太い声が飛び交ってます。
もちろん私もその一人ですが…
気分は中学生に戻っていました(^◇^)
残念ながらサボテンの花は歌われなかったのですが、我が家のサボテンが綺麗に花を咲かせています。

image_20130703173809.jpg
image_20130703173810.jpg

何にも手入れしなくても健気に綺麗に咲いてくれました。

さて、7月になると恒例の夏休み教室のおしらせです。
今年も3回、楽しい造形を計画しました。
造形1 紙を固めてカッチンオブジェ
(薄い紙を面白い形に造形してカチカチに固めます。貯金箱も作れますね。)
造形2 グラスアート
(ガラスにお絵描きしてみましょう)

image_20130703173905.jpg
image_20130703173815.jpg

造形3 おがくず粘土
(木のクズ、おがくずを練って粘土を作りましょう。出来た粘土でお面やお菓子を作る?食べないでね!)
場所と日時
長尾 7/25・8/1・8/8 (木)13:00〜
荒江 7/19・8/2・8/30(金)17:00〜
豊浜 7/26・8/9・8/23(金)16:00〜
那珂川 7/22・8/5・8/19(月)16:30〜
今宿 7/26・8/2・8/9 (金)13:00〜
小田 7/24・7/31・8/7(水)10:00〜
今回の造形は大人も参加可能です。
絵画を希望される方も同時受け付けてます^_^
お問い合わせ下さいね。

TEL.FAX092-809-2331
090-3986-7123 井上まで

[ 2013/07/03 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あつママ
アトリエねた、頑張って面白いリアクションしましょうか(*^_^*)
造形アップ準備出来次第アップしますね。
[ 2013/07/04 21:50 ] [ 編集 ]
楽しみです☆
サボテンの花、綺麗ですね♪
コンサートもいいですね~~~~

夏休みの造形は欲張ってしまいました!!
写真をアップくださると見通しが立って助かります。
ありがとうございます♪

今年は夏休みの宿題に日記が出るので、アトリエを書かせていただきます。
話題にはもってこい!!

[ 2013/07/04 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


