福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおごと!!!

先日のアトリエの出来事です!
【布で描こう】の課題
前日から試作品を作り準備万端で、アトリエに。
所が、昨夜と何かが違う。
用紙が違うようです。
慌ててアトリエ中、グッディに、、、でも、買って来た用紙も、昨夜と違う(^_^;)
じゃあ、墨汁を絵の具に変えて見たら…とのアドバイスで、又してもアトリエのお母さんに買い物に行ってもらって…
さて、色とりどりに塗り込んだ画面に黒の絵の具を塗り込んで、布で拭き取ると…
「出た〜」綺麗な色が出現です。
その瞬間、不覚にも涙ぐんで「ありがとうございます」と、お母さん方、子供達に深々と頭を下げていました。

良かった〜こんな大ごとでしたが、こんな素敵な作品が出来ましたよ。

image_20130618211823.jpg

image_20130618211824.jpg

image_20130618211826.jpg

image_20130618212030.jpg

長年アトリエを開いてますが、こんなに焦った事はありませんでした。
成功して本当に良かった
[ 2013/06/18 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
そう言ってもらえると、、、、
ありがとうございます。
いつもきちんと計画通り進まなくて、それでも、臨機応変、何とかしてきました。
多分死ぬまで、この性格のまんまなんだろうな〜
[ 2013/06/20 22:04 ] [ 編集 ]
うまくいってよかったですね~。

いつも、先生のおおらかな指導に感心させられます。だから、たとえうまくいかなかったとしても、アトリエの子どもたちなら、どうにかなるでしょー(^-^)、ちがうことやってみよー( ̄^ ̄)!って、なったと思います。
これからも、そんな素敵なアトリエの先生でいてくださーい。
[ 2013/06/20 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


