福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう・・春ですか?

PAP_0009.jpg
青空に誘われて海岸までお散歩です。
雲一つない空が春を感じますね。
砂浜についてる足あとは、馬が走った跡ですよ。
そして誰もいない海には、素敵なアートが展示されています。
PAP_0004.jpg PAP_0005_20130225084819.jpg PAP_0003_20130225084818.jpg
他にも干からびたハリセンボンやウマズラの姿も・・・・

散歩は続き、素敵な姿の木を見つけました。
PAP_0011.jpg
すっかり春気分の日曜日でした。

さて、ダンボール版画、「それって何?」と、質問がありました。
「凸凹を利用して・・・」まぁ~見てください。

130215_1854~01

130215_1911~02

PAP_0021_20130225083840.jpg

PAP_0020_20130225083839.jpg

PAP_0019_20130225083838.jpg

ダンボールの凹凸を利用した版画ですよね。
凹凸の角度を変えるだけで面白い表現ができます。
家にあるダンボールで、是非やってみて下さい。
[ 2013/02/25 09:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


