福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人式

昨日、末の娘が成人しました。なんだか寂しいような、ホッとしたような、複雑な心境です。これから大人として娘と向かい合って行かなくちゃ・・・
そんな娘にプレゼントしたのが、これ!
手作りかんざし、つまみ布の初めて挑戦です。未熟ですが、華やかになりました!!
帯飾りも手つくりですよ(^O^)

GRL_0001.jpg

さて、1年のはじめのアトリエでは描き初めを楽しんでいます。
みんな、今年の抱負や掛軸をイメージして描いています。

PAP_0259.jpg
PAP_0257.jpg
PAP_0251.jpg
PAP_0244_20130115215026.jpg

数が多くて全員アップできなく、残念ですがごめんなさい(´・_・`)
みんな本当にすごい迫力で描いています。
今年も1年、描き初めを部屋に飾って、目標に向かって、頑張りましょうね。
ちなみに先生は、痩せる!と描きました。がんばろ~~~

年末のアクリルの作品、続きです。
あすかちゃん、海の中サンゴやイソギンチャクが花のようで綺麗ですね。

asuka_20130106233316.jpg

あっくん、大好きなトカゲとたまご。教室に持ってきて描きましたよ。ちょっと気持ち悪かったけどね・・・

PAP_0198_20130106233146.jpg

あおばちゃん、将来お花屋さんを開きたいんだって、お花に誘われてたくさんのお友達が集まっていますよ!

PAP_0226_20130106231757.jpg

まいちゃん、一輪車乗れるの?尊敬です!
大きな手が力強いですね。

PAP_0228_20130106231756.jpg

さらちゃん、公園の水飲み場に水を飲みに来たのかな?水が勢い良すぎてビックリしているようです。

PAP_0227_20130106231754.jpg
今週からアクリルが始まります。
又、新しい作品と出会えることを、楽しみにしています。みんなおおいに想像力を膨らませてくださいな
[ 2013/01/15 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
(,,゚Д゚) ガンガレ!しゅうた!
しゅうたママさん
今年のシュウタくんの活躍、ファンとして、とっても楽しみにしています。
私は、おぼえた事を忘れないよう、頑張ります(笑)
[ 2013/01/16 22:18 ] [ 編集 ]
かんざし・・・
あすかママさん
あすかちゃんの為に作りませんか?中々面白かったですよ!
[ 2013/01/16 22:11 ] [ 編集 ]
 母親の思いが込められたプレゼント、素敵ですね!
 娘さん、かわいいですね~~!
 おめでとうございます。
 
 書初めを、載せて頂きありがとうございます。
 今年も、世界の妖怪から憑き物まで、漢字から漢語へと、
 ディープな学びを、続けています。
 

[ 2013/01/16 20:37 ] [ 編集 ]
わぁ。ご成人、おめでとうございます。
手づくりかんざし、素敵!ですね。

今年も よろしくお願いします(^∇^)

[ 2013/01/16 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


