福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# 今週の造形


今日は大人の造形の日でした。
参加者は3人、少ないけどたくさんお話できましたよ♪
切り絵をしたのですが、お手本のイラストもなく、
即興でとりあえず描いてみて・・・
そこから、立ち上げましょう、、、との言葉に(メ・ん・)?
それでもそれぞれ好きなイラストを描き始め
こんなに素敵な作品が出来ました。

CA3K0213ayaka.jpg

CA3K0214.jpg

ちょっと色つけが間に合わなかったけど、可愛い切り絵が出来ています。

CA3K0215.jpg

カッターを片手に緊張して集中した2時間弱、日常では感じることが出来ない貴重な時間でした。
又、参加くださいね。

子供たちも負けていません。
今回のテーマは《穴のあいた画面に》です。
ボール紙にそれぞれ穴を開けていきます。
穴のあいたボール紙に絵を描いたり模様を入れます。

PAP_0206.jpg

それにセロファンを貼りPOPな作品を作りました。

PAP_0203.jpg

PAP_0202.jpg

切る・貼る・描く・・・どれをとっても造形の大切な作業です。これに想像力をプラスして個性豊かな作品作りを楽しんでいきたいですね。

アクリル画のこの頃の流行り・・・クリスマス!
今回の作品は、クリスマスに間に合いましたね。

ちほちゃん、星空の下、大きなツリーが出来ました。クリスマスイブにはこれを飾って楽しんでね。

PAP_0200.jpg

みすずちゃん、雪の中楽しそうにツリーの飾りつけをしています。寒くないのかな?

PAP_0198.jpg

カメレオン、トカゲ、大好きなこうちゃん。画面には何匹隠れているのかな?

PAP_0201.jpg

子供の絵を見ていると、計り知れないパワーを感じます。
これは若さから来るのか、純真無垢な心から来るのか・・・
いずれも失いつつある私には、羨ましい限りです(;_;)
[ 2012/11/14 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
しゅうたママ
私もお話したいです~
絵心なくても楽しめますよ!
何をしたいかの意思さえあれば大丈夫(^-^)
作りにおいで~
[ 2012/11/16 15:13 ] [ 編集 ]
あすママ
初コメント!!!ありがとう。
ミニチュア・・・作りましょうよ!
[ 2012/11/16 15:07 ] [ 編集 ]
参加したかった~
先生とも、お話ししたかったで~す。

皆さん、上手!

絵心ないですけど、大丈夫ですか?
[ 2012/11/16 09:04 ] [ 編集 ]
お母さん方、上手!
[ 2012/11/15 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


