福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫祭

ハロウィンじゃないですよ!私の住んでいる地区の収穫祭で、稲刈りも終わりご苦労さん。。とねぎらいのお祭り(だと思うけど・・)とにかく、毎年大きなイベントです。
今年も雨の中、沢山の露店が出て、すごい景品の抽選会で盛り上がり、最後の仕上げがこれです。

花火

すぐそばの田んぼで打ち上げられています。大きな音と目前で見る花火は迫力ありますが、夏の花火と比べると空気が澄んでいる為か、線が細く寂しげに感じます。
白で染め上げられた空と水面、いかがですか?

ブログの更新、ご無沙汰でした。
10月は忙しい事(ほとんど遊びですが)でいっぱいでした。
中でも台風の接近している沖縄で、潜って遊んだ事は最高にいい思い出です。そんな報告沢山したい所ですが、子供たちの作品が待っています(^_^;)

わかなちゃん、色を塗ることが大好きでキャンバスの色がコロコロ変わります。一人でしっかり仕上げましたね。

わかな おか

2作続けて海の絵です。
まずはゆうやくん。カラフルな魚がスイスイ泳いでいますね。

ゆうや

ゆうだいくん。大変だ~渋滞です。たくさんの魚、頑張って描きました。

ゆうだい

この絵は指で描き上げています。大胆に絵の具を出し指で伸ばしてたのしそうですね、だいちくん!

大地

でんでん虫が葉っぱを食べてるところを描きました。周りのお友達も可愛く描け、楽しい絵ができました。

なつこ

ももかちゃん、この色使い、お花の描き方、まだ幼稚園児とは思えませんよ!

momo

あやちゃんの花火、面白いね~こんな楽しい花火が上がるといいね!!!皆で楽しそうに見ています。

あや

しょうたくん、素敵なマンションが立ち並ぶ明るいを描きました。街鳥と一緒に住める街ですね。

しょうた

あおばちゃん、雨の日のお出かけです。にこにこと楽しそう。お花も素敵!!

あおば

ちさこちゃん、このうさぎぴょんぴょん跳ねていませんか?動いて見えますよ~

ちさこ

さくらちゃん、いろんな色使って楽しい絵が出来ました。なんの動物かな?想像してみてね。

sakura

まおちゃん、大胆な構図です。色は明るく、はっきりしています。見ていると笑顔になりますよ(^O^)

真央

まやちゃん、描きたいものいっぱい描きました。描きながら絵がどんどん変わっつて行くのにはビックリ。
面白い絵が出来ました。

まや

9月に入会したさらちゃん、もう1つめの作品が出来上がり~絵が大好きだそうで、すごい集中力でした。楽しい砂浜が出来ました。

さら

溜まった作品を一気にアップして、ふ~っ( ̄▽ ̄)なんで溜めるかね~反省反省!!!と、毎回思う先生でした(^O^)

スポンサーサイト
[ 2012/10/28 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


