福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺激の《福岡魂》

アトリエのまどかちゃんが若手アーティストのイベント《福岡魂》に出展したので、行ってきました。
平日と言うのに多くの人・人・人。実に賑やかです。
流石に若手アーティストと言うだけに新しい技法、新しい素材、そしてアイデア
田舎の静かな村からいきなり都会の空気に触れて私もハイテンション!
娘・息子とあまり歳が変わらない作家さんと名刺の交換したりおしゃべりを楽しんだり・・・
挙句に我が家に招待したり・・・
以前は、こんな場所に行くと闘争心丸出しで、良し!この部分は使わせてもらおうとばかりに、ギラギラした目で作品を見ていましたが、、、、、若手頑張っているな~挫折することなく伸びて欲しいな~なんて感覚が育成に変わっている私に驚愕!!TOSIかな( ; ; )
似顔絵タイムには、元気いっぱいのお嬢さんに似顔絵を切ってもらいました。そう、切っているんですよ。
下描き無しでカッターでしゃ~っと。動きの速さ・拍手!

IMGP2570.jpg

似てるとかは、見た方に判断頂くとして、10分程の楽しいふれあいでした。

それで、まどかちゃん、まだ中学生なのにアーティストに混じって自信満々に対応してましたよ。お見事!
沢山の出会いがまどかちゃんを大きく育てているようです。これからも、頑張ってね。

さて、街をぶらぶらしているとハロウィングッズで溢れています。
私も作ってみました。

ハロウィン

怖いって?まあ・・・笑ってくださいな(*゚▽゚*)

造形のタイルは続々希望者が増えてどれもこれも本当に素敵な作品がいっぱい出来ています。でもゴメンネ、次の造形の紹介をさせていただきますね。

9月2回目の造形は壁材を使ってのお絵かきでしたが、これが大変!
壁が乾かない。。。。。それで2日に分けて制作しましたが、それでも思うようにいかないよ

かべ1

かべ2

大きな虎はバラバラになっていないけど、小さな猫ちゃん残念!後でボンドつけて返しますね。


お化けを書く事が大好きなしゅう君、今回テーマを変えてみました。ロボットの海かな?楽しいそうです。

しゅうた

てるお君、初めての作品です。楽しそうに、グウ・チョキ・パーアーと言いながら手形を取り色をつけています。よく頑張ったね!

やまだ

ゆりえちゃんの大事なものすべてにリボンをかけてプレゼント。誰に送るのかな~

yuri

今月はスライム作ろうか~と言ったら大反響。皆スライム好きですね(^O^)造形楽しみましょうね!
スポンサーサイト
[ 2012/10/04 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


