福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい夏休み・・・スタート!

子供達には夢のような40日が始まりました。是非、思い出深い楽しい日々を過ごしてほしいものです。
私の懐かしい夏休みの思い出は、忙しい父が休みを取って阿蘇や九重方面に行った家族旅行。思いきり,父(本当はパパ・・笑)に甘え自然を満喫したものです。
小学低学年の頃、海で、黒んぼ大会に出て、最下位。ならばと白んぼ大会に出ると、又しても最下位。私は何なの!!!!と大泣きした事も覚えています。
この夏みんなのすごい体験談を聞くのを楽しみにしていますね。

先日娘のお友達が結婚すると聞き、何かプレゼントを・・・と。
出ました!ハマっている土だま粘土でコネコネ・・・・

CA3K0222 (2)

花を買って来て植えてみました。

CA3K0226.jpg

んんんんん~可愛いと、自画自賛!
夏休み教室でも植木鉢作りをしますよ。此処まで大作を作る時間はないのですが、みんなどんな面白いものを作るか楽しみです。

アトリエ7月初めの造形は箱の中の別世界を作ろうと、皆必死!!!
こんなに真剣・集中
いろんな世界が出来ました。

CA3K02501.jpg

CA3K0251.jpg

宇宙を作っているんだけど~なぜかハイジ?

CA3K0255.jpg

素敵な女性のは箱詰め?

CA3K0241.jpg

箱からお花が溢れています。

CA3K0256.jpg

こちらもお花の箱詰め。
CA3K0252.jpg

そして、お~っっっ!宇宙の箱詰めだ~!
CA3K0257.jpg

他にも皆頑張って素敵な世界を作っていましたよ
ただの箱だけど、ふたを開けると・・・わくわく・・・そんな気持ちを想像しながら制作している子供たち。出来不出来では無く、頭の中でいかに想像の世界が膨らむか。それをいかに表現するか?少し難しい課題でしたが、みんな満足の笑顔でした(^◇^)

アクリル画も楽しんでいますよ。

まいちゃん、春の絵ですね。大きな桜の木とにこにこ仲間達。楽しそうですね。

CA3K0245.jpg

はるかちゃん、素敵な花束です。フレームまで描いてあり可愛い作品です。
CA3K0246.jpg

ももかちゃん、初めて描きました。元気そうな女の子はももちゃんかな?

CA3K0247.jpg

あやちゃんも初めての作品です。
カラスの群れに鞭打っているんじゃないよ~体操のリボンの練習ですよ!

CA3K0248.jpg

まどかちゃん、久々黒を使った作品です。力強いでしょう!

CA3K0263.jpg

お友達の作品、見ていて楽しいですね。でも、描いている時の無心の笑顔を見ていると本当に楽しんでかいているな~と嬉しく思います。
さて夏休み制作・・・たのしみにね~






[ 2012/07/21 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


