福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み造形教室

半月もブログお休みで、夏休み造形教室の準備に走り回りました。
おかげて楽しい制作企画と、良い場所が確保出来ましたよ。
夏休みはアトリエメンバー以外の子供たちが参加出来ます。毎年楽しみにしているお友達もいます。
なんと!!!今年は大人も一緒に制作できる企画なのです。お子さんと一緒に制作楽しみませんか?

              夏休み絵画*造形教室

造形
 1回目*土だま粘土で植木鉢作り
    (ブログで紹介した、私がハマっている粘土です)
 2回目*ステンシルでオリジナルTシャツ
 3回目*夏の灯り

 会費*3回参加で5500円  1回のみ参加は2000円  材料費込み
    ※大人の参加は1回1500円となります。



アクリル画
 3回で1枚仕上がります。

 会費*3回参加で5000円 他画材が必要です。


城南区長尾・早良区荒江・西区豊浜、今宿、小田・那珂川にて開催しています。
詳しい日時・会場はお問い合わせください。

      と・・・・告知は終わり(^v^)

で先日の造形のお話!
私の伝え方が悪かったのか、石とか木に絵を描こう・・・って提案に持って来たのは小枝小石等々・・・ん~描けないよ(-_-メ)
仕方ない!公園に探しに行こう。

 なんていい加減な先生!授業を放り出して公園散策!
            
 収穫あり!!!満足げな顔!!!
CA3K0229 (2)

大きな石は拾えなかったけど色んな物を集めて作業開始

CA3K0231 (2)

お母さんまで参戦で、レトロのTV
CA3K0235.jpg
 
石を使って・・・ 
CA3K0234.jpg

小枝を使って・・・ 
AA3K0229.jpg

かごを使って
CA3K0221.jpg

趣旨から大きく外れたけど、楽しかったね\(^o^)/

アクリルも少し紹介します。

描きあがってアップまでずいぶん時間が掛ってごめんね。
わかなちゃん、、、このほのぼのの表情見ていてホッとします。

PAP_0235.jpg

りゅうのすけ君、魚を狙った海鳥が可愛い~
CA3K0203.jpg

そうた君、絵ってこんな風に描かなきゃ!みたいな殻から脱して、本当に楽しそうに描いていましたね。
そうたオリジナルの鳥!良いね~

CA3K0202.jpg

まあやちゃん初めての作品!なかなか苦戦してましたね。しかし、大胆な少女と太陽。すごく元気が有ってGOODです。

PAP_0226.jpg

まおちゃんも初めての作品です。ひまわり畑に飛行機が低空飛行しています。乗客が観賞しているのかな?
PAP_0227 (2)

あ~~~~~おっつかないほど沢山の作品が・・・暑さにめげず、頑張って更新しなくては~~~~
さぁ・・畑の草取りの時間。こちらも頑張ります。







[ 2012/07/08 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


