福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南部は梅雨入りしたそうですね・・・

福岡は降りそうで降りませんね
畑の水撒きを悩んでしまいます(;一_一)
そんな時出合った素敵なカップル!

PAP_0173.jpg
           あぁ~雨降らないな。
           そうね・・・もう喉カラカラよ!
           お茶でもしょうか❤
           そうね~でも~
           行くのか、行かないのか、はっきりしろよ!

あらら・・・喧嘩が始まっちゃった(-_-メ)  そして・・・・

PAP_0172.jpg
カップル蛙さん、仲良くね!           

あっちにも素敵なカップルが・・・

PAP_0244.jpg
ワイワイさんとガヤガヤさんですね。大笑いで楽しそう・・・私の新作、30センチ位の大作です。
ニヤニヤしながら作りましたよ(^v^)
 
さてさて、本題
今回はアクリル画を紹介しましよう

しゅうた君、マーメードですね。ステキな仲間と海の中、楽しそうですね。

PAP_0248.jpg

なっちゃん、長い時間悩んでやっと出来ました。綺麗な色の紫陽花ですね。

PAP_0249.jpg

ゆかちゃん、トマトの王様、沢山の家来もみんなにこにこです。幸せな王国でしょうね。

PAP_0238.jpg

ゆうだい君、きつつきとペンギンが住む不思議な森です。カラスは狙っているのかな、仲間に入りたいのかな?

PAP_0239.jpg

ゆうさく君、七色のカタツムリさんは、散歩ですか?

PAP_0240.jpg

画面からはみ出した大きな黒ネコ、さえちゃん、大胆だね~

PAP_0242.jpg

だいち君、早~~~い!!2作目は海の中、キラキラと輝いてとても綺麗です。

PAP_0246.jpg

今週の造形はフィンガーペインティングの版画です。
指で思い切り、塗りたくってほしいものですね。
             た・の・し・み です。

スポンサーサイト
[ 2012/06/10 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
よかった(^v^)
【kaeru 05】博物館の妖怪画展、楽しみですね。
又、妖怪のレパートリーが増えそう・・・うふ
[ 2012/06/13 09:58 ] [ 編集 ]
【kaeru 09】自分の匂いで死んでしまうって、すごいですね。石鹸でゴシゴシ洗ったら、匂いは取れました。
[ 2012/06/12 22:22 ] [ 編集 ]
さすがしゅうた君!!!
【kaeru 05】虫博士、そして植物博士ですね。
その記憶力、洞察力・・うらやましい(;一_一)分けてほしいものです。
それにしてもカメムシは臭い。
自分の匂いで死んでしまうそうですよ。匂い取れました?
[ 2012/06/12 09:59 ] [ 編集 ]
【kaeru 03】

かえるのカップルと、ワイワイさんとガヤガヤさんのカップル、微笑ましいですね^^
会話が、聞こえてきそうです。

植木鉢、味わいある作品ですね~さすが先生です!



お友達の絵、どれも素敵ですね。どんな子が、どんな表情で描いたのかなあ~とか、想像しながら、楽しんでいます。

梅雨が、始まりました。この時期は、いろんな虫が、現れます。先日しゅうたが、公園で、たくさんの虫を、左手に集めていました。カメムシみたいな、強烈に臭い匂いがしたので、慌てて手を洗わせました。本人は、「ナガメムシ」と、言っていました。あとで調べたら、それは、別名「カメムシ」のことでした!やっぱり!


[ 2012/06/11 21:41 ] [ 編集 ]
そうそう。
【kaeru 05】解りにくいよね。左の最新コメントをクリックで書き込みが出来ます。よろしく(^v^)
[ 2012/06/10 13:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
【kaeru 01】デザイン変えたんだーー。

コメントの場所って、下のコメントの数字を押すと、この画面になったけど、合ってるのかな?

正解みたいですね。でも、解りにくいですね。
[ 2012/06/10 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。