福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の造形教室

5月の初め、お隣の志摩町では色んな作家さんが個性を競い合うようにあちこちで作品展を開きます。西区在住の私には羨ましい光景です。そんな私に一緒に出してもいいよ、、と優しいお言葉。早々に粘土をこねてお店の一角に展示頂きました。

PAP_0149.jpg

なかなかいい感じの売り場でしょう。
で、こんなの作ってみたいな~って・・・
以前から遊びに来たお友達が2~3人で造形を楽しんで帰る事は有りましたが、数人集まりますので、出張お願いします・・・との依頼で、大人の造形、粘土教室を開催!!
当日は雨模様・・・気温も低いし、皆来てくれるのかな~と少々不安。
しかし。。。元気なお母さん方が揃い、賑やかな楽しい時間です。

PAP_0184.jpg
PAP_0182.jpg

煉瓦のお家や・・・・
PAP_0179.jpg

かめさんや・・・
PAP_0181.jpg

ひつじさん・・・
PAP_0178.jpg

等々…楽しい作品が出来上がりました。
で、調子乗って大人の造形教室、今後精力的にやって行く事に決定!!
ご近所さんからお問い合わせもぼちぼち・・・・楽しみです。
あなたもいかが?出張致しますよ~


今月の造形1、ぼかし絵です。
濡らした画用紙に絵具をにじまして描く絵です。
思いどうりににじまない絵具を楽しんでいます。一人で、5枚ほど描き上げて満足顔(^u^)

PAP_0200.jpg
PAP_0198.jpg

色の滲んでいく様子や混ざっていく様子を見ながら描いていくこの技法、大人も楽しめますよ

さてさて、アクリルも楽しんでほしいですね。
しほちゃん、公園にかかる大きな虹。そして、パラシュート・・・壮大です!
PAP_0189.jpg

河野兄妹、さくらちゃんは、「果物のなる木」を描きました。
PAP_0186.jpg

それを見たしょうた兄ちゃん、同じく「果物のなる木Ⅱ」を描きました。お池もついで描きました。でも画面を90度回すとバクさんが果物を狙っているみたい・・・・に見えませんか?
PAP_0185.jpg

まどかちゃんの久々の作品、お花と蝶ちょ❤独特の優しい色合いですね。
PAP_0169.jpg

荒江のさくらちゃん、ずいぶん時間を描けましたが仕上がりましたよ!
何度も描いては消し、形をつかむのに悪戦苦闘!迫力有るでしょう?

PAP_0165.jpg

次回は造形2、レリーフオブジェです。お楽しみに
[ 2012/05/20 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


