福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々寝込みました(@_@;)

ゴールデンウイークを挟んで見事に家族の病人続出。同居している娘夫婦、子供、と順番に寝込み、息子がインフルエンザで隔離同居、末娘も旦那様も風邪気味・・・・を無事乗り越えたらやっぱり私にも、平等に。扁桃腺が腫れて高熱の日曜日でした
そんな連休中、人込みを避けて、買い物に行ったつもりの私。行列を通り過ぎようとして足が止まりました。私の好奇心を刺激する光景!!!一人のお兄さんが汗をふきふき制作をして一人一人に手渡している色鮮やかなそれ!!!私も1時間半並んでGETしました。
それがこれ・・・
CA3K0075.jpg
好きなキャラクターをリクエストするとクルクルと作ってくれます。あまりの手際良さに脱帽!感動しまくりのわたしでした~


最近造形の問い合わせが増えています。
想像力を高める造形に興味が高まる事は、とてもうれしいですね。
今の社会、危ないものを排除する事で子供たちを守るご時世ですが、何かをする事で起こりうる危険性を自分で感知し又体験する事で過ちを犯さない教育が大切だと痛感しています。
だから、あえてアトリエではカッター等も使わせますよ。かなり、ひやひやですが・・・(笑)

今回の造形は1.5センチ幅の10センチ15センチ20センチのチップを用意してブロック遊び。
ペタンと平面にならない様にとだけ指示して後は自由に。

まるで宇宙基地?
PAP_0156.jpg

お花いっぱいの公園。
PAP_0150.jpg

ドーム・・・?
PAP_0136.jpg

一番驚いたのが立体の蜘蛛。PAP_0154.jpg

こんなのが出来るなんて思っていませんでした。子供の想像力は宇宙規模ですよ。


ちょっと前にやった造形で、創造の種を蒔いたらどんな植物が生えてくる?っていうのがあります。
風邪が流行っていたので参加者1名でしたが、彼女の作品もご覧ください。

造形1

根元にあるうずうずのものが種です。他にもギザギザやフリフリの種を用意していたのですが・・・残念
画用紙にウズウズと言いながら描き進めていく彼女が印象的でした。

ゆうちゃんの作品 プール初泳ぎです。元気に泳いでいますね。
PAP_0038.jpg  

わんちゃんが大好きなだいちくんの作品。初めてのアクリルを描きました。
PAP_0039.jpg  

ゆうだいくんの作品、沢山の星空の中、飛んで見たいですね。
PAP_0040.jpg

ゆうやくんの作品、木星が縦になっているのも個性ですね。
PAP_0041.jpg
まりなちゃんの作品、ターザンの住んでる森です。愉快な仲間が描けました。
PAP_0138.jpg

さえちゃんの作品、実に暑そうですね。
PAP_0141.jpg

子供たちの世界楽しんでいただけましたか?
私も早く元気になって、子供と遊ばなくちゃ・・・(^◇^)
スポンサーサイト
[ 2012/05/14 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


