福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼーっとしてたら・・・・

          あちゃ~桜が散っている~
なんだか忙しくて春の足音も確認出来ずにひと月過ぎてしまいました。
制作の春、、、、、でしょうか、作らなくちゃいけない物に追われています。
そんな中気まぐれで作った和紙のステンドグラス風の窓飾り。ステンドグラス
画材屋さんからアクリル板のハギレを頂いてダイソーで買った和紙を張って、ワイヤーで仕上げました。中々いい感じ

それからいとこが還暦を迎えたので還暦ウサギを描いて送りました。
還暦ウサギ
大分の中津江村から取り寄せた伐採杉で出来た皿に描いてみました。赤いちゃんちゃんこと帽子、すごく喜んでもらえました。

そして今、初節句の金太郎さんの屏風を2つ制作中です。りりしい顔が難しく悪戦苦闘しています
近くのお店からも海鮮丼の絵を描いてと依頼が来ています。畳一枚程の大きさ・・・どうなる事やら、お楽しみに

もちろんアトリエも疎かにしていませんよ!
造形の粘土、後半になっても面白い作品がぞろぞろと・・・ごめんなさい全員の作品はアップできませんが可愛い粘土制作を見て下さい。

ねんど

ねんど

ボックスの中に入っていたのは、ミッキーマウスのお人形と胴の長ーいダックスフントのぬいぐるみでしたが、指先だけで触って創造して出来たこの作品、見事に特徴をとらえています。すごい思いませんか?

今月も面白い造形を予定しています。わくわくしているのは私だけでしょうか????

アクリル画も出来ましたよ。
少し季節がずれてしまったけど、

あつひろ
あつひろくん力強く描いていますね。初め地味な色ばかりで心配していたけど仕上げでぐっと明るくなってホッ
 
さやちゃんは、お花いっぱいの春です。見ていてウキウキしてきませんか?

さやか

いつも絵具てんこ盛りのあつくん、今回は一段と絵具が盛り上がっているようです。キャンパスも重たいですよ~。黄色のライオンさんがポイントです!!

あつくん

もえちゃんワールドがパワーアップしています
見ていて楽しいですよ、描いていても楽しいでしょうね

もえ

かえでちゃんもキャラクターで楽しみました。沢山の雪だるま・一つ一つ表情も違って良いでしょう。
絵は楽しんで描かなきゃね!!

かえで

まだまだアップしていない作品がたくさん早急にアップしなくちゃ(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト
[ 2012/04/10 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
しゅうたママ・・・
お約束のコメント、ありがとう❤
今夜中の12時半です。今まで桃太郎描いていました。
あと少し・・・・頑張ります(^。^)y-.。o○
[ 2012/04/12 00:31 ] [ 編集 ]
No title
還暦ウサギ、ほのぼのして、かわいいですね~。
世界でたったひとつの、心のこもったプレゼント、素敵ですね。

桃太郎と、海鮮丼、楽しみにしています。

[ 2012/04/11 22:06 ] [ 編集 ]
あら…間違えた~
金太郎さんじゃなくて桃太郎だった!!!
今日ずいぶん進みましたよ!今週には出来るかな?
あつ君の写真出て来ました。せっかくメールで送ってもらったのにね。
ごめんなさ~い(@_@;)

あつ君の次回作楽しみです。
[ 2012/04/11 21:57 ] [ 編集 ]
素敵です☆
アップありがとうございます♪

どちらも素敵な作品ですね。
ウサギは携帯の写真よりよく見えて嬉しいです。
先生が仰っていたザラザラ感がよく分かります。

金太郎さんも楽しみにしています。

もちろんみんなのアクリルや造形も!!


[ 2012/04/11 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


