福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粘土にハマっちゃった!!!


先日シーサーを作った粘土、水も熱もOK!保水力もあり、穴を開けなくても植物も植えて良いと言う訳で、ハマっちゃったよ~
以前から陶芸に興味が有ったけど、『絶対にハマると抜けられない』と、どんなに誘われても、老後の課題にしてする予定でした。この粘土は焼かなくていい、すぐ固まる、食器には使えないけど灯りの造形や、庭のオブジェにぴったり最高に楽しいですよ。
で、出来たのがこれ・・・

hati
 
可愛いでしょう

アトリエでも粘土制作です。
先日書きましたように手で触った物を粘土で表現する楽しい造形。
ブラックボックスの中身は公表しませんが、子供たちの作品で想像してみて下さい。

nenndo

nenndo

nenndo

いかがですか?それぞれの共通点が有るけど分るかな?

アクリルにも春が来ました。
ゆかちゃん、。描きたいものを大きく!!と良い続けた結果かな?大胆に描いてます。
yuka

なかなか形をとらえられないれいちゃん。
今回は顔と体、手も描けました。可愛い作品ですね。

rei

りゅうのすけくん、初めて10号サイズを描き上げましたね。夜の公園に積もる雪、でも花が咲いています。もうすぐ春ですよ~って言ってるみたい。

わたなべ弟

そうたくん、バラ描きたい
空は水滴が付いたみたいにしたい・・・
しっかり自分の意思を伝えてくれたので、アドバイスしやすかったですよ。

わたなべ兄

今週のアトリエは卒業式や卒園式のお友達が沢山います。皆おめでとう
希望いっぱいの春を過ごしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2012/03/17 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
watanabe mamaさん 
何にはまっているの?
皆いろんな特技が有るから、同好会つくって楽しみたいですね。
[ 2012/03/20 16:17 ] [ 編集 ]
No title
粘土、ぜひぜひさせてくださ~い。
先生は、このまま陶芸に、はまっていかれるのかな・・・。
私も、実は、はまっているものがあるんですよ~。
[ 2012/03/19 18:07 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます。
二人とも短期で意欲的に描き上げて、びっくりしています。
次回作も楽しみですね。
粘土、楽しそうでしょう。今、粘土を注文しています。一緒に作りませんか?
[ 2012/03/19 14:17 ] [ 編集 ]
No title
二人の絵をアップしていただき、ありがとうございます!
二人とも、絵を描きあげたことがとっても嬉しかったようです。
次は、どんな作品ができるか、楽しみです。
粘土、かわいい~。私も、作ってみたいです~。
[ 2012/03/17 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。