福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いけど・・・春ですよ~

すっかりご無沙汰でした。大変な仕事を背負い込んでいて、気づいたら暦も3月、大好きな春ですよ!庭のあちこちに春が芽生えていました。
梅の花は満開、桜もつぼみがふくらみ、水仙等の花があちこちで咲いています。
もちろんつくしも、豊作。美味しくいただきました
つくし
小川にもご馳走が…
クレソン
我が家の前を流れる川はクレソンが大量に取れる為今からの時期、業者さんがごっそり取っていかれます。食べたい方、早くおいで!!!

後は暖かいお日様がいてくれたら嬉しいけど、まだまだ寒いですね
体調に気を付けて(^。^)y-.。o○

先日ハンドメイド展をのぞいてきました。個性的な作品の中に素敵な粘土の作品に目が引かれました。武骨さがとても気に入り何処の粘土を使っているかと尋ねると自家製、、、、もちろん分けていただきました。
早速以前から作りたかったシーサーに挑戦!
あはは・・・可愛いライオン見たい。
中に灯りを入れられるように空洞です。今夜、灯りを灯して見たいです・・うふふ
シーサー


アトリエのハンドメイドも素敵ですよ。
先日作ったアクセサリーを着用してみました。
バッチ1
バッチ2

子供達大喜びの造形でした。
造形に力を入れていると、アクリル画の進行が遅れ気味です
が、子供たちの力作、見て下さい。

しほちゃん、初めての作品です。
クリスマスのころ描き始めバレンタインの頃出来ました。急きょツリーの飾りから、❤の飾り変更。大好きなパパにプレゼントですね。

しほ


ゆうだいくん、森の中のきりんです。皆でお食事ですか?

ゆうだい

ゆりえちゃん、彼女の独創的な世界です。今回は竜が主役。見ていて楽しいですね。

友里恵

今月の造形は想像力を高める作業です。
見えない物を手で触りその感触で何かを想像して粘土で表現します。
体験した子供達きゃ~きゃ~とはしゃぎながら触って創造しています。
お楽しみに!

スポンサーサイト
[ 2012/03/12 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


