福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃ

kabotya.jpg
久々に灯り作りをしてみました。
100均で7色に色が変わるライトを見つけて、無性に7色ライトを作りたくなって・・・・でも、電気にタコが巻き付いとーと?と不評一人部屋を暗くして灯りに癒されていました。さびし~

さて、2月の造形教室第1段、いきなり頭を使いましょうと。
3種類の大きさに切った長い色画用紙を好きに構成しますが少し難しいかも。いろんな技法を取り入れて簡単な見本を作ったのですが・・・

SH3E0351.jpg
 
ゲームを作ったり・・・・

DSC_0081.jpg

楽しい遊園つかな?カラフルに楽しんだり・・・・

12-02-09_002.jpg

心配をよそに、それぞれに楽しんでくれたようです。
造形は右脳を鍛えるにはもってこいの作業です。慣れてくると奇抜な楽しい作品が増えて来ると楽しみにしています。

アトリエのもう一つの楽しみ、アクリル画です。皆、新作に燃えていますよ!!!

こうちゃん、もしかして、立て置きかな?でも横でもパワフルな色使い迫力が伝わりますね。

SH3E0352.jpg

さくらちゃん、ずいぶんかわいい辰ですね。色使いと構図、今までにない力強さを感じます。

daruma

お芋を狙ったモグラさんかな?しょうたくん、描きたいものいっぱいで大変でした。

SH3E0356.jpg

あつくん、すでにゴールドの額に入ッて、ゴージャス
あつくん独特の世界だけど、徐々にグレードアップして、良い感じに仕上がっていますね。

P1120709.jpg

こちらは、別のあっくん、夜中のかまきりと蜘蛛の暮らしぶりですか?カマキリが狙っているみたい、どっちが強いのかな?

あつひろ

最後はわかちゃん、大好きなまどかちゃんに憧れて沢山色を使いもくもく描いてます。泳いでいるカメを沢山の何かが見つめていますね。カメ、緊張~

わかな

今週の造形はキラキラ作り。
今回は頭を使わず、楽しんでほしい企画ですよ。
乞うご期待下さい(^v^)
[ 2012/02/15 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あつママありがとう❤
e-487かぼちゃ、なかなか評判良くて気を良くしています。見る人が見れば・・・ね!
ライト次回お持ちします。100円にしては良いですよ。
3月の造形に粘土を入れました。あつ君も楽しんでほしいな~
[ 2012/02/18 23:22 ] [ 編集 ]
とっても素敵☆
灯り素敵じゃないですか!!
7色のライトがあるのですか!!
どこの100均か教えてください。兄が欲しがります・・・
タコの灯りを作るかなe-352
いえ、かぼちゃでしたe-487

アクリルアップありがとうございますv-343
久しぶりに明るい色合いになったので、リビングが華やかになりました。

造形はしなかったのですが、みんなが作ることは見れたので、それでv-218と思っています。
忘れた頃にしたがるかもしれませんね。
家でチャレンジします♪
[ 2012/02/16 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


