福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい土日でした!!!

4日、土曜日はアトリエの4世帯の家族が集まってスモークを作ったりピザを作ったりでワイワイの集まりでした。お母さん達は普段アトリエの時間内では話せない楽しいお話に夕方まで夢中で笑っていましたよ(^◇^)
そんな中この寒い中を子供達は田んぼを駆けまわり小川で水遊び、お着替えも無いのにびちゃびちゃ
池の中に春を見つけた子もいます。SH3E0353.jpg
何だかわかりますか。蛙の卵です。。今からぼろぼろ池の中にうみつけられます。うんざりゲームをしたい・・・なんていう子はいませんでした。疲れたら『先生お絵かきしたい』と・・さすがアトリエのお子たち
みなさんも遠慮なく自然に触れ合いに来ませんか?

そして久々のお出かけ。日曜日には、バスツアーでランタン祭りではじけて来ました!
爆竹と蛇おどり・・大好きなのです

IMGP0725.jpg

小雨の中、持って来い!持ってこい!・・・ってはしゃぎまわっていました。持ってこいって、アンコールの意味なのですよ!!!!
子供のように遊び回ってくたくたの私でした(@_@;)


さて、前回の版画は思うようにいかないで、不完全燃焼!確かに可愛い作品でしたが版画の意図が通じずく・や・し・い!
そこで今回は単純な形で凝らないでやりましたよ。

粘土を大きく単純な形にしてみました。

PAP_0361.jpg

印刷してみたら・・・

PAP_0359.jpg
 
いかがですか?良い感じ❤
幾つか紹介しますね。

IMG_1373.jpg
PAP_0356.jpg
PAP_0357.jpg

素敵なカレンダーが出来上がりました。
スポンサーサイト
[ 2012/01/26 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


