福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描き初め終了・・・そして版画

アトリエ初めの描き初め、さまざまな思いで楽しんでいました。未だ描いていない子もいますが、ごめんね、、終了しますよ。
後半の作品ご覧ください。
SH3E0351.jpg
SH3E0352.jpg
SH3E0350.jpg
SH3E0331.jpg
SH3E0330.jpg
もえ
PAP_0365.jpg
PAP_0364.jpg

だだ・・・・・っと貼り付けて失礼しました。出来るだけ沢山にせてあげたいな~っと思ってね(>_<)

又、造形がはじまりました。
今回は粘土で版画を作ろうってテーマだけど難しいみたい。凝ればこるほど綺麗に表現できません。
出来ればべたべた迫力作品を狙っていたのですが、かわいいものを作りたい、思い通りに行かず、粘土ではんこ屋さんみたいになりましたよ。
可愛いカレンダーに変身した作品ご覧ください。

粘土で版を作る。この時出来るだけ平にすると綺麗なんだけどね。

PAP_0363.jpg
 
次は色付け、お好みに色付けしたのですが、乾燥が早い!!!単純にローラーで墨付けた方が綺麗だったかも。

PAP_0362.jpg

そんで、バレンでクルクル@@この時力入れ過ぎると版がつぶれちゃう~
優しくクルクルしてね
saeako.jpg
sakura.jpg
haruka.jpg

PAP_0360.jpg
さとい君ステッチ作ったけど、宇宙人みたい・・・とマジックで追加描き。これも楽しいでしょう。

satoi.jpg
[ 2012/01/21 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: ありがとう
> わたなべ兄弟ママさん、初めての書き込みありがとうございます。
> 2人が入会して男の子が増えて、にぎやかになりました。作品の取りかかりも楽しそうで嬉しいです。良い作品、作ろうね!!!
[ 2012/01/27 08:34 ] [ 編集 ]
出会い
思い切って足を踏み入れたアトリエ。
魅力いっぱいの先生との出会いにわくわく。
[ 2012/01/26 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


