福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本つくり

10月のある日、アトリエで造形何しょうか??と話しているうちに、絵本作ろうか!クリスマスに渡せたら良いよね・・・と話が盛り上がり希望者に画用紙を配りました。何人か断念した子もいましたが、少しずつ出来上がってきています。

えほん1

えほん2

ハードカバーでなかなかいい出来ですよ。今、この時しか描けない作品を1冊の本に出来るなんて、素敵ですね♥
作りたい方、どうぞ連絡下さいな。お手伝いしますよ。

今日は一日クリスマス制作の準備です。これで足りるかな~どんな風に使うかな~色々考えながら・・・(#^.^#)
大量のお菓子も買い込んで、袋に詰めて、、、楽しみですね

アトリエのお友達もクリスマスムードでワクワクしていますよ。
まいちゃん、たくさんの雪の中、みんなサンタさんを待っているのかな?綺麗な色使いですね。

まい

さくらちゃんのツリーは暖かい部屋の中ですね。家族で飾りつけをして、美味しいご馳走を食べている風景が目に浮かびますよ。

さくら

ゆりえちゃん、大好きなボーイフレンドと、パーティーですか? 楽しそうですね。

ゆりえ

あっくん、寒くなって息たえだえのカマキリを描きました。蜘蛛やバッタも隠れています。わかりますか?

あつひろ

わかちゃん、いっぱい塗って塗って、いろんな色を作りました。そんな中、あれ~亀さんがいる~偶然出来た可愛い作品です。沢山の目は誰でしょうね?

わかな

子供の作品で元気をもらっていますが、世間では風邪が流行ってきています。忙しい師走、どうぞ、気をつけてお元気で!!!さて、今週も頑張ろう
スポンサーサイト
[ 2011/12/11 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
すご~い
しゅうたくん頑張っていますね!!!
アトリエのお友達が○○に出展しました。とか、○○賞を取りました。とか、○○誌に載ってます。とか、嬉しい報告が続々届いています。
子供たちの小さな自信を育てるお手伝い、やりがいのある仕事です。
ありがとうございます。
[ 2011/12/16 15:50 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっています。
絵本、見せていただきました。想像以上の素晴らしい出来ばえに、びっくりしました。こんなに手間のかかる作業をして頂けるなんて、ありがたいです。

お友達のアクリル画を見るのを、いつも楽しみにしています。今回の絵も、それぞれ個性があってかわいいですね!

クリスマス会、楽しみにしていま~~す。


それから、個人的なことですが、全国の医療施設に配布され、待合室などに掲示される「2012お絵かきカレンダー」というものに、しゅうたの絵が載りました。今度お見せいたします。



[ 2011/12/15 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


