福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年1月今年もよろしくお願いします

昨年夏からフェイスブックの書き込みが主になり、ブログ置き去られていました。
今後もちょくちょくフェイスブックでアップさせて頂きますので、そちらもよろしくお願いします。

さて、新しい年の初めは描き初めです。
白い和紙に下描きもなく思い切り文字と絵を描いていきます。

2017011909353004d.jpg

みんな集中!教室内はとても静かになります。
大きく書きすぎて文字が全部入らない、、、、

20170119093544ccc.jpg

試行錯誤で下がき出来ると色付け
和紙に色付けする時は水たっぷりの絵の具水で、塗ります。

今年は縦書き仕様で巻物を作りました。
ラップの芯やマーブルチョコの容器を集めていたものが芯になってます。
捨てずに取っといて良かった(^_^)

20170119093537e75.jpg
20170119093516290.jpg
20170119093511d09.jpg

思い思いに今年の目標やニワトリさんを描いてうれしそうに持って帰りました。
今年も目につく所に掛けて励みにして下さいね!

次回はカレンダーを作ります。クレヨンを使って何かできないか思案中です。楽しみですね。



[ 2017/01/19 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


