福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトリエで、つちだま!

毎年も恒例つちだま粘土を使って干支の置物作り
みんな何作るかイメージが出来ている様です(≧∇≦)
アトリエの準備をしていると
『先生、サルじゃ無いといかんと?』
『好きにしてよかよ』
『やったーぁ!考えて来たとよ( ^ω^ )』
『何作ると』
『内緒〜〜』
みんな手慣れた様子で土をこねてます。

20160214132748403.jpeg

『ねぇ、それサルじゃ無いの』
『サルじゃなかろうもん!ゴリラたい!』
あっ(((o(*゚▽゚*)o)))そうですか、、、、、

201602141327518ae.jpeg

子供達の想像の世界は果てしなく広がって行きます💓
一切口出しする事なくもくもくと、作りよる。
そしてこんな素敵な作品が、出来ました。

201602141328162c8.jpeg
201602141328151bf.jpeg

造形で忙しい中、絵を描きたいお友達は、絵画の世界にどっぷり浸かっています
しほちゃんは、女の子らしい妖精の世界でしょうか?
少し影のつけ方を覚えて立体感が出ていますよ。

201602141328541d5.jpeg

わかなちゃんは、ずいぶん落ち着いて絵に取り組める様になりました。
ただ笑い出したら止まらないのが悩みの種かなぁ
上の方にいる黄色い物体はアシカです(≧∇≦)魚を狙っています。
たくさんの色を上手に使っていますね。

20160214132819025.jpeg

今月はつちだま体験出来ます
又造形教室ではオーバーレイの技法(セロファンを使って)をします
興味ある方単発参加可能です。どうぞお問い合わせください。
《アトリエ木香》
メール:tosiizu1959@yahoo.co.jp
携 帯:090-3986-7123

[ 2016/02/14 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


