福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デカルコマニー

先日の寒波、大丈夫でしたか?
我が家も、水道管爆発で大変でした!
それから、可愛がっていた草木も可哀想な姿に😂
まだまだ油断できない冬、首を長くして春を待ちます。
1月のアトリエの造形・今回は心の基本形、、、シンメトリーです
難しいタイトルですが、幼稚園でも使われる技法
デカルコマニーを使っての表現!
絵の具を画用紙に落とし、二つに折るあの技法、

201601281111146ef.jpeg

何に見えるかで、心理が解るとか言われてますが、
アトリエでは、いたずら心を増殖してくれる素敵なアイテム
今回は左右全く別物にしたり、好きに追描しました。

ベチャぁ〜っと2枚をあわせて、開いて、

20160128111102eb6.jpeg

考えて考えて、、

201601281113186b2.jpeg

追描してます

20160128111121044.jpeg

そして左右ちがうものになったり、

20160128111226cd7.jpeg

20160128111230cc5.jpeg

一つの絵になったり、

20160128111211992.jpeg

201601281113200d8.jpeg

何かを描かなくちゃと、力まなくても
気持ちをリラックスさせるこんな絵画、良いでしょう( ^ω^ )
絵を描くことを楽しんでくれたら嬉しいな

教室内では黙々と絵を描いているお友達もいます。
好きなことどんどん自分で考えて挑戦してくださいね!

20160128111226724.jpeg

20160128111224385.jpeg

絵画に疲れたお友達はこんな事も、、

201601281113132a6.jpeg

描いてる人に迷惑かからなければ、まぁー〜〜良いかなぁ〜〜



[ 2016/01/28 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


