福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描きぞめ1

昨日はアトリエ初日
冬真っ只中を感じる寒い日です
久々の教室に
『あけましておめでとうございます〜〜』と子供達の笑顔が飛び込んできます
みんな元気そうだね(≧∇≦)
子供のパワーに負けないように私も頑張らないと

アトリエ初日は描きぞめ会です
今年は掛け軸の帯の色を選んで色紙を貼りこむ作業からです
色合わせの勉強になりますね
白い和紙に墨汁をたっぷり付けて
さて、一気に、、、、
おいおい、習字の書初めじゃないんだよ〜〜
イラストもしっかり描きこんで色つけ
毎回和紙には絵の具を薄くしてね、って言ってるのに
気付いたらしっかり塗ってる
みんな思いのまま描いています

20160108092817e35.jpeg

早い子は実にスピーディーで、余りの時間
やりたい事を見つけて行動しています
アトリエは基本自分で何をしたいか決めているから
人の迷惑にならなきゃ良いのですよ( ^ω^ )

20160108092823f0e.jpeg

教室初日無事終了
みんな一年間飾って下さいね。
とあるお母さんが言ってました。
『昨年の羊が可愛くて外したくなかったけど、
新しいさるに貼り替えますね』
子供の作品を大事にしていただき嬉しいです
今年もたくさん造って描いて、楽しみますよ
応援してくださいね



[ 2016/01/08 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


