福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

2016年が始まりました。
昨年、50人参加でのクリスマス会が盛大に終わりその報告もなく新しい年を迎え
深く深く反省している私です(>人<;)
遅ればせながら今頃アップさせて頂きますね〜
今回はスノードームを作りました。

20151217115105826.jpeg

中に入れるサンタや雪だるま、ツリー等も制作です!
スポンジやフェルトを使いみんな個性的なドームを表現してます

20160105110814db7.jpeg

201601051108195b8.jpeg

瓶の中にキラキラ光る紙片と、蒸留水と水糊をたっぷりと入れます。
瓶の蓋に作った作品を付けて瓶の中に、、、
しっかり蓋を閉じて

20160105110734dbe.jpeg

出来た〜〜

2016010511080947a.jpeg

20160105111121097.jpeg

今回はちょっとアクシデントあって同時に仕上がらなくて
全員揃っての写真が撮れませんでした(>人<;)
でも無事素敵な作品を持って帰れましたよ!
さて、今回のクリスマス会はプチ運動会がテーマで、
探し物競争や障害物競争で賑わいました
お母さん方も風船を割ったり二人羽織したり
翌日大丈夫でしたか?

201601051111290ea.jpeg

20160105111125291.jpeg

みんなでケーキを作ったりプレゼント交換したりと
盛りだくさんの会でしたが楽しんでもらえたかな?

さて、やっと新年の報告です
年頭は描きぞめ
和紙に大きく干支や目標を描いてもらいます
興味ある方大人も子供も描きに来ませんか?

今年もみんな楽しくて制作出来る教室になるように
頑張りますね( ^ω^ )
よろしくお願いします

アトリエ問い合わせ先
tosiizu1959@yahoo.co.jp
携帯 090-3986-7123

[ 2016/01/05 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


