福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵画教室

20150904003342f64.jpg

造形三昧の夏休みが終わりました。
とぉ〜っても楽しいんだけど、下準備が大変で手順確認したりと何かと気を抜けない夏休み造形です。
そんな中、皆んな個性豊かな作品作りで盛り上がり、楽しかったですね(≧∇≦)
造形2ではスイーツデコの、筆箱作り
オユマル粘土を使いパーツを作ります
お湯で温めると柔らかな粘土、熱々で大変、でも冷えるとすぐ固まるから急がないと、、、

2015090400212340d.jpg

型に入れたり、ねじって見たり、可愛いパーツが出来ました。

20150904002142e2f.jpg

それを筆箱にレイアウト

201509040021331a5.jpg

こんなに可愛く出来ました(≧∇≦)

201509040021585c5.jpg

造形3はダンボールで椅子造り
ダンボールを重ねて、組み立てる事で、座っても大丈夫、、と言っても恐々見本に座る子供達!
その強さに驚いていました。
親子でワイワイとにぎやかに制作中

20150904005536c2f.jpg

こんなに素敵な椅子の出来上がりです。
もちろんみんなちゃんと座れますよ!

20150904002426652.jpg

テーブルを作った子も

201509040024240c5.jpg

事故もなく無事終わり、ホッとしています。

2学期が始まってからのアトリエ初日、今日はまったりと、夏休みの話しでもしながら絵を描きたいです、、、
普段造形しかしないお友達もキャンパスとにらめっこ、、、
2ヶ月ほど絵画から離れていたから、何に感動して絵を描いていたのか覚えていない子も、、、
少しゆっくりとした時間を楽しんでいたら、、
すっかり終わりの時間が過ぎて、慌てて掃除する羽目に(;_;)
あらら、又失敗でした!

[ 2015/09/04 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


