福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長〜い冬眠から覚めたよ〜〜

ワオー!びっくりです!
一ヶ月以上ブログ冬眠です
色んなことしてきた6月でした。例えば看板作り
個人的に大きな看板を作る羽目に、、、
看板やさんでもないのにねぇ、
でも挑戦!

20150701160742c45.jpg

楽しかったですよ(≧∇≦)

アトリエでは、ボンドで絵を描いてみました

20150701161342cef.jpg

ぷくぷくした感触が気持ち良い絵が出来上がりました
追加描き、色付け、等時間をかけて描き上げました。

20150701161344469.jpg

後半は、ストローを組み立ててみました
ホットボンドで、接着ですが、これが大変!
ボンドを高熱で溶かして引っ付ける作業ですが、熱い!
注意を言ってますが、あちこちで『あちぃー』
幸い火傷には至らなかったけどね
危険物をあえて使わせるにはかなり勇気いるけど、
使いこなして貰いたいから様子を見ながらアトリエでは使わせています。

20150701161332e6d.jpg

立体に組み立てて大満足の子供達でした

20150701161325303.jpg

さて、7月、今月は溜まってしまった皆んなの作品をアップしなきゃね
頑張ります( ^ω^ )…
[ 2015/07/01 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


