福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の足音が…

昨日の穏やかな日曜日、何気に見つけた土筆んぼ!あー春が来よる!
梅もたくさんの蕾で埋め尽くされてます(*^_^*)
まだまだ三寒四温でしょうが、小さな春を見つけるのって、ウキウキします。
週末、前回お休みだったお友達の描きぞめが出来ました。

2015012609404484e.jpg

2015012609405879e.jpg

2015012609412504b.jpg

みんな素敵な笑顔です(*^_^*)
頑張ります!の目標、頑張ってね!

今月の造形は、つちだま粘土を使って羊さんを造ろう〜!
まぁ〜結局好きなもの造りになったけどね( ̄O ̄;)

20150126101126b00.jpg

20150126101132ef0.jpg

素敵な作品が出来ましたよ。
持って帰るときに転けないでね^o^

写真のファイル確認してると年末アップ忘れが数点、、、、
みんな一生懸命描いた物なのに、ごめんなさい。
ちょっと遅れたけど、アップしますね

20150126101127c1d.jpg

ユアちゃんは、秋の山を描きました
夕陽が沈んで月が出てくるのを待っているのかな。お月見の準備完了!

20150126101147c08.jpg

しほちゃん、ちょっと時期が違うけど、どうしてもスイカ割りが描きたかったんだ!
棒の持ち方や、まだ遠近感が上手く出せないところが難しかったみたい。
お友達と楽しんでいますね〜

20150126101148805.jpg
さくらちゃんは、静物画に挑戦。でもアトリエに果物を持ち込んでいないので、頭の中のフルーツバスケットです。大好きな物たくさん描いちゃった

20150126101757c92.jpg

シュウタ君、貴方らしい絵だね〜
お得意の妖怪やお化け、本領発揮!goodです(*^_^*)

201501261018116eb.jpg

あすかちゃん、素晴らしい。最初御節を描くって言った時、どうしょう〜と私が悩んでしまった。
御節のカタログから、どう発想出来るか、、、、でも頑張りましたね!
お正月の良いお飾りが増えましたね!

描きぞめが終わると又アクリル画の時間が始まります。
小さな筆先からどんな物語が作られるのか楽しみです。


[ 2015/01/26 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


