福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビちゃん大喜びです

アトリエの造形、今回は幼児でも安易に制作出来るスポンジでおもちゃを作ってみました。
スポンジをハサミで切ってボンドで接着、スポンジはハサミに不慣れな子供達でも大丈夫!
積木の様に積み重ね貼っていくだけです(≧∇≦)

3歳のあお君もれいなちゃんも楽しんで作れましたよ

20141008064256cf0.jpg

201410080642330a7.jpg

201410080642583dd.jpg

小学生のゆうや君はさすがです。
ハロウインの飾りを作っています、、可愛い💖

20141008064253537.jpg

お風呂に浮かべて楽しんでくださいね。

上記で紹介したゆうや君は、ゲームのキャラクターが大好きなようです
アクリルで描き上げたのはカービー?かな…
私の知らないキャラではどの様に仕上げたらいいのかアドバイスできないよ〜
炎の色鮮やかに描いています

20140930103743131.jpg

那珂川のさくらちゃんはキラキラしたもの大好き
今回はキラキラした花火を描いています
筆だけでは迫力出なかった部分を指でペタペタ…いい感じ

201409301037492c6.jpg

あおばちゃん、ひまわりを描きたいと大きく表現
何を描きたいかはっきり決まると真ん中にドォンと描く!いい感じです(≧∇≦)
次回はもっとアップしてみても面白いよ〜

20140930103752eef.jpg

さらちゃんはお菓子の家
可愛い構図なのに少し大人っぽい色調ですね。彼女の好きな色なんですよ〜
次回は明るい色に挑戦するようです(*^_^*)

20140930103905cec.jpg

次回の造形は針金アート
固定された針金を曲げて曲げて、何ができるかなぁ〜

[ 2014/10/08 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


