福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月造形・お魚を描こう

大型の台風が来ていますね。
今日は、朝から家の周りの整理、植木鉢も飛んでいかん様に並べ、窓は補強、大忙しです。
何せ、田舎は隣と密接してないため、風がもろに直撃!裏山も近いから、土砂崩れの恐れもあり
かなり怖いですよ。
皆さんも気をつけて下さいね。
今日夕方アトリエに来るお友達も情報をしっかり見て判断下さいね。

さて6月の造形のお魚を描こうは、楽しかったですよ。
黒板に、こんな単純な魚を描きました。

20140709104259734.jpg

これを描き写して、描きたしていきます。キラキラも貼ります。
世界に一匹の魚だよ〜と、皆夢中です。

201407091043010b0.jpg

こんなに素敵な水族館ができあがりました。

201407091105133fb.jpg

20140709110519ece.jpg

画用紙を前に描く事を躊躇する子供にはこんな描き方から導入すると入りやすいかと思います。
ためしてみてくださいね。


那珂川のはぁちゃんは、絵の仕上げに手こずって居ます。
アトリエに来て直ぐに、先生!紫陽花を描きたいと、しっかり意思表示してくれまして、、、、
よしゃ〜!紫陽花描くよ〜!と、レイアウトと描き方を決めて、一気に描きあげました。

20140709110522b48.jpg

梅雨の不快感を吹き飛ばす明るい絵ですね。
かなり満足げなはぁーちゃんです(^_−)−☆

アトリエでは7月21日に中央区の西公園近くのふくふくプラザで作品展をします。
子供達のパワフルな作品を見に来ませんか?
スライムやステンシル、グラスアートなど体験コーナーも用意しています。
アトリエのお友達と、お待ちしていますよ(^○^)
[ 2014/07/09 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


