福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あはは😅笑うしかない!

更新気になってしょうがないけど、ここまで無精したら、今更何書いたらいいのか、、、、、
本当にダメな先生だね〜
さて、季節は梅雨になりました。
ジメジメで洗濯が乾かない嫌な季節です。
この頃、こんな嫌な梅雨が大好きな生き物がやたらと目に付く、、、、
この田舎に来て始めて知合い、どうしても仲良くなれないやつ!
足がいっぱいのムカデちゃん

201406102150265d3.jpg

流石に本物写真は控えたけど、こいつに刺されると、すごくすごく痛い!
こやつが当たり前のようにいえのなかを 散歩しているんです!
だから梅雨は大嫌い〜〜〜〜です!

アトリエも夏休みの予定を立てる時期です。
今年も楽しめる造形を考えています。お楽しみに(≧∇≦)
夏休み突入直前かな?21日にはアトリエの作品展が有ります。
人気の造形体験が出来ますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
詳しくは後日アップしますね。

造形といえば、
5月の造形はとても楽しい作品が出来ました。
新聞紙を貼って貼って一枚の画面を作りました。
よく乾かして、お絵かき、ニス塗りの行程で、こんなに渋い作品が、、、、

20140610215020a60.jpg

残念ながら写真撮り忘れてこれしかないけど、ぺらぺらの新聞紙がしっかりした紙に変わり、
ニスでより硬くなることを、体験出来ましたね。

アクリル画も出来ています。

ゆりえちゃんはこの頃飛行機に興味津々
キャビンアテンダントになりたいみたいね。

20140610214800b18.jpg

ゆあちゃんは綺麗な花火です。
桜の花見と夜店と花火、ぜいたくですね。

20140610214759c2a.jpg

しょうた君の富士山
何度も塗り重ね…結果白くなった空、色の深みが出ていい感じですよ!

20140610214758e2e.jpg

あおばちゃんは花見ですね。
一人ぼっちで、ポツンと立ってるから寂しいよ、何か追加描きしたら、、、と話したら
桜の枝折って持って帰るのかな〜内緒だよ( ̄O ̄;)

20140610214752c47.jpg

ちいちゃんは、藤のトンネルを見て来たんだって。
ママと一緒に指で点々しながら、思い出して描いたのかな?綺麗ですね〜
いつも描いているウサギはパパとママとちいちゃんだって(^_^)

20140610214739cc4.jpg

今回は春の絵が多いけど少しづつ夏の絵を描き出しています。
どんな夏が出来るのか、、、お楽しみ〜
[ 2014/06/10 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


