福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動く不思議な生物作り

アトリエで、ノートに鉛筆で色んなものを描いては、見せに来るしゅう君。
今日も面白いイラストを見せてくれました。
彼独特のタッチで、とても上手です。
先生を、描いてくれる?と、お願いした所快諾!5分位で、これ、、、、
20140310092040814.jpg

付けてるアクセサリーまで見ていたのね〜よく似ているよね。多少若いかな(笑)

前回紹介しました動く生物、中々好評で2週に渡って作る子もいるほど。
せっかくだから少し大きく作ってみたら、、、、で、抱えるほどの動物達が、

201403100921058c2.jpg

この教室は片付けが終わり教室の電気を消そうとする直前、まだ動かないお友達が、、、

20140310092101c35.jpg

なんしょーと?

201403100920509a3.jpg

ギリギリまで飾り付け!
本当に楽しかったのでしょうね(^o^)

今回の造形は面白い画面を作って色んな物はっ付けた絵
厚紙に絵具と小麦粉をばらまいて、少々の水でグチャグチャ、、、そうフインガーペイントです。その上に砂や珈琲カスをばらまいてまたグチャグチャ、、、、
ポプリや木の実等を貼っていい感じ(≧∇≦)

20140310092330cba.jpg

画面を撫で回し、ベタベタ、ぬるぬる、ザラザラ感覚を充分に楽しみました。
こんな素敵な作品が出来ましたよ。

20140310092324471.jpg

20140310092318af5.jpg

20140310092331c4a.jpg

20140310092336abb.jpg

まどかちゃん、夏の個展に向けてコツコツと作品を描いています。
クローバーを描きました。カラフルで、楽しくなります。

201403100921041ef.jpg

あちこちで卒業の報告が届きます。
美大を卒業したお友達もいます。
みんな、イタズラ心を忘れない可愛い大人になって下さいね〜おめでとう
[ 2014/03/10 09:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
シュウタママ
東京ですか〜
良いですね(^_^)
新しいものたくさん吸収して来てくださいね。
気をつけて!
[ 2014/03/15 12:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
先生に、色を塗って頂けるなんて、嬉しいですね〜〜^o^
水曜日、お休みの連絡を忘れていました。すみません(≧∇≦)

今東京にいます。頭の中にSDカードが入っていますので
(⌒▽⌒)、たくさんの風景を記憶して、楽しい絵を描いてくれそうです。
[ 2014/03/14 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


