福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あはは、ご無沙汰(≧∇≦)

本当にご無沙汰です、、、季節は梅雨に変わり
しとしと雨を見ていると、自分自身に余裕が出てきて、
やりかけ、やり残した事、が見えてきました。
やっば〜〜ブログほったらかしや!
荒江教室がお休みになり縮小して、気がゆるんでいるようです。
気合を入れて頑張らんとね

この間、近くのお店で小さなイベントがありました
そこで見かけて子供の落書き、
可愛いよね(≧∇≦)思わず撮ってしまった

201606201022420fa.jpeg

そこに黒板があって、描きたいから描いたみたいな絵、大好きです。
私の中では落書きが絵画の原点ですから、思いのまま落書きが楽しみましょう〜

アトリエのお友達が描いた絵は、一生懸命さが伝わります

20160620102239006.jpeg

楽しんで描いているけど、最後は丁寧に綺麗に仕上げています。
この緊張感が高学年になるとでてきます。
七夕、楽しそうですよ。

ちょっと前の造形ですが、面白いことしました。
ペンキ塗りのローラーでお絵描き、
思い通りの線が引けないローラーで大胆に画面に色を付け
後は自由に描き込んで仕上げています。

20160620102240b15.jpeg

20160620102222c63.jpeg

こんな感じに出来ました。

20160620102216fec.jpeg

同じ素材を与え全く違う作品が出来るこの面白さ、、、
先生家業、、、、やめられません( ^ω^ )


[ 2016/06/20 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


