福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# くじ引きでアート

?なんだかよくわからないタイトル
これが今回の造形です
ありえないシチュエーションで、物語を作り絵を描く
とても難しいけど…楽しめる造形です

まずはこんなボードに従いくじを引きます

20150508230925f97.jpg

色紙3種類を選びました

20150508230949e3f.jpg

そこからシンキングタイム、、、、

20150508230940478.jpg

みんな一斉に描き始めてます。
無言の教室です

201505082309449bd.jpg

この絵は山の上で像と月が、、、、している絵です
多分遊んでいるのでしょうね

20150508231115e86.jpg

これはフライパンの中でキリンと木が、、、、している絵です
行水しているそうです

20150508231110382.jpg

これは鍋の中で、羊が花と、、、、している絵
なんと、鍋は火にかけられて、熱そう、、何してるんだろう

20150508231100f14.jpg

これは茶碗の中で、馬と雲が、、、、している絵
うん!メリーゴーランドに変身です

20150508230945a0a.jpg

こんな風にテーマを与えられ想像して描くと右脳が元気に動き出しますよ〜

アトリエのお友達、シュウ君が皆んなにお菓子を配ってくれました
その包装が、、シュウ君の絵です!
201505082310480a6.jpg
20150508231110524.jpg

イラストが入賞してこんなに楽しい包装紙になるなんて、素敵です〜
おめでとう(≧∇≦)
これからも絵を楽しんで、いろいろ挑戦していきましょうね



[ 2015/05/08 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


