福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早咲きの桜が咲いた〜

日曜日、久しぶりにゆっくりしています
庭の花にもやっと目がいきました
チューリップが芽を出していたり、紫陽花が新芽をつけて
ん〜草も息吹いて来てる(~_~;)
でも桜が開花しているのには驚きました
あ〜
もう3月がそこに来てるんだったと、改めて気づく私です

アトリエの造形で春らしい何かないかなと、考えて、グラデーションのお勉強をする事に決めました
グラデーションってわかりますか?
朝焼け、夜から少しずつ朝に変わっていくそらの様な色の変化を画用紙に描いてもらいます
ただ、塗るだけじゃつまんないよね〜
そこでマスキングインクを買って来ました。
何、それ?
みんな興味津津
インクで絵を描いて、グラデーションして乾いたらラバークリーナって言うゴムで削ると
あら〜綺麗

20150222130810935.jpg

20150222130812225.jpg

白がくっきりと優しい絵が出来ました。
クリーナーで削る時見ているお母さんがじっとしていません。
あまりの楽しさにお手伝いが、、、、
どんな風に楽しいか知りたい方はぜひ参加してみて

アクリルもいい作品が出来ています
あおちゃん、秋の風景が3ヶ月ほどずれちゃったね。
カラフルな落ち葉綺麗です

201502221309046f0.jpg

しょうくん、先生、、、マグロの写真ない?って一生懸命観察して描きました。
お刺身にするのかわいそう、、、

201502221308131a0.jpg

さくらちゃんはクリスマスが終わってしまったから、制作意欲が無くなって、パワーダウン
もう少し描こうよーと励ましても集中力がありません、
今回はここまで、又11月頃追加したいね

201502221308054af.jpg

さやちゃん、未年ですね。可愛い羊が草原にも空にも、
春らしい暖かな絵です

20150222130750079.jpg

インフルエンザの声もあまり聞かなくなりほっとしていますが、又寒暖差が激しい季節が来ます
気をつけてね
[ 2015/02/22 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


