福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風通過です〜

昨日の台風、風が強かったですね。
近くの海も荒れ狂って、怖かったですよ。

20141014083201450.jpg

20141014083154b3b.jpg

我が家は山に囲まれているため大きな被害は無いけど、竹が折れて倒れてきたり、、、デンジャラス
皆さん大丈夫でしたか?


アトリエには、夏休みの作品の入賞報告が続々届いています。
色んな場所でお友達が活躍している姿、最高に嬉しいですね(≧∇≦)みなさんおめでとう

シュウ君はカッパ、出来ましたね。
色んな種類のカッパ達が集会ですか?
シュウ君ワールド全開です〜

20140930103922c55.jpg

みのりちゃん、画面に草原、大木、そして小さく縄跳びしている女の子を描いていました。
ねえ〜何が描きたいのかわからんよ、、、、草原?木?女の子?
みのりちゃん、考えてキャンバスに色を塗り直して、大きく縄跳びしてる子を描き出しましたよ。
いかが?しっかり飛んでいます。
子供の意思で大胆な描き直し、そしていい結果が出た時の達成感。
いい笑顔でした(*^_^*)

201409301039568e0.jpg

ダイチ君、指で絵の具ベタベタ、迫力あるけど細かい所は筆使ったら?帰ってきた返事が、筆が無いと!
なるほど…だからね〜ちょっと誰か使ってない筆、貸して〜
いい感じあっという間に仕上がりました。

20141014084454ec4.jpg

5月にセイジ展に行って光と色の美しさに感動したまいちゃん
セイジの絵を模写したくて、、、
途中絵を持って来るのを忘れたから描けないと言ってたけど、まいちゃんの絵にしようと、頑張って描き上げました。
色のグラデーション綺麗に出せましたね。 まいちゃんらしさもちゃんと出ていますよ^ ^

201410140845109fc.jpg

キャホ〜
思わず笑顔になる作品です。まあ君の何の計算もない子供らしい素直な作品です
空が寂しいから雲でも描こうか、と提案したらピンクで良い?と聞かれました
勿論雲は白とは決まっていないからOK!
描きだしたのは蜘蛛。キャハハ‼︎良いぞう〜まー君、最高

20141014084639535.jpg
アトリエでの会話は実に楽しいですよ。
子供以上に私がはしゃいでいる気がします。子供にパワー貰って若返り中ー


