福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかり秋です

熊本での大きなイベントに向けて夏から自分の作品(つちだま)作りにてんてこ舞いでしたが、28日の日曜日無事終了しまた(^_^)
3日間晴天に恵まれて15000人の来場者でとても賑わいました。
キャンプ場での宿泊も最高に盛り上がり思い切り楽しんできました!

20140930100609dd9.jpg

20140930100603d01.jpg

アトリエの皆さん、何かとご迷惑をおかけしましたが これで落ち着いてアトリエに集中できます。
よろしくお願いしますf^_^;)
さて、10月の行事と言えばハロウインですよね
早速お友達から素敵なプレゼントをいただきました。

20140930103729e4d.jpg

あつ君は折り紙大好きで、インターネットで折り方を調べてはアトリエで披露してくれます。
折るための紙は、自ら画用紙に絵の具を塗ったオリジナル。
厚いから折りにくいでしょうね。

秋色の作品が出来ました。
チイちゃんは、あんまり形を綺麗に捉えられません。
あくまでイメージで、描いていますがそれが味ですよね

201409301037292fc.jpg

まりちゃんは少し大人に憧れて来たのか、綺麗な風景を描きたがります。
幻想的な絵のアクセントに流れ星を描きたいとの事、
描いていいよ〜とまかせていたら☆彡こんなお星様が…
イメージ狂っちゃうよ、、、慌てて説明して修正。
やっぱり子供だ( ^ω^ )

20140930103914e7c.jpg

明日から10月です。少し遅れたけど、今から予定表送りますね〜

[ 2014/09/30 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


