福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# のこの島のお地蔵さん

20140409141932d6b.jpg

日曜日、少し肌寒いなか、のこの島スケッチ会に行って来ました。
前日からキャンセルメールが届き、寒い中来る人居るのかと不安のなか、数人のお友達が参加です。
桜はほぼ終わってましたが、春の花が色とりどり咲き乱れ、青い空と海と、とてもきれい!
昼から暖かくなり皆スケッチに集中、、、、でも、、、、遊びたい、、、、、、
(^_^;)
今回、久々のスケッチで、子供達に教えなきゃいけない事を幾つか気付きました。
まず、何を描きたいか決めて居ない!漠然と風景、、、これじゃ感動が伝わりません。
描く前にじっくり観察と感動探し。
描くものが決まったら、画面中央に大きく描く。
消しゴムは使わない。マジックやクレヨン等でしっかり描くといいでしょう!
メインが出来たらその周りは簡単にね。
水彩の使い方もめちゃくちゃだ、、、、
薄い塗りから濃ゆく塗っていくんだけど、
あ〜
今まで何教えてたんだろう(~_~;)
改めて反省の日でした。
今度はアトリエで教えて行きますね。
のこの島から3日たって、足が腰が痛いんですけど?
[ 2014/04/09 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


