福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らんかった〜

アトリエでお母さんが、「ムーミンってカバだったよね?」の一言で大論争!
ムーミンはカバの妖精でもない!ただの、妖精だという事………知っとった?
子供の頃からムーミンを見てきたけど、カバだと信じていた!
じゃあニョロニョロは、、、あれはえのき茸!まさかね(・_・;

ニョロニョロみたいに増殖しているのが顔。

2014013017321901d.jpg

これはなんだと思いますか?
ちっちゃな一輪挿しです。
つちだま作りに来ている方の希望で、こんなに可愛い一輪挿しが出来上がりました。
線香を立ててもgood!

20140130173514f37.jpg

年末ギリギリで仕上がった絵が一枚出てきました。
もえちゃんの、半年がかりで洋服の模様を描き替えたり化粧をやりかえたり、
コツコツ描いて来ましたが、さて、問題です。
タレントの誰を描いたかわかりますか。

20140130173105e0f.jpg

昨日まあ君が「出来た〜」と喜んだのがこれ!
ゲームか、何かのキャラクターだそうですが、一つ一つ説明してくれたけど、ごめん、、、わかりませんσ^_^;
大きな目がインパクトありますよね〜

2014013017302788e.jpg

まどかちゃんは、お友達にプレゼントする絵を描いてます。
綺麗な色の花々、まどかちゃんのお得意の絵ですね。

201401301730164fc.jpg

ラスト、描き初めが終わりました。
さくらちゃん、一人で頑張りました。

20140130175828b94.jpg

造形2の作品で、桜が出来ました。
花の色の濃淡が綺麗です。

20140130173019e32.jpg

アトリエが終わった後、どの教室でも皆さん率先してお掃除を手伝ってくれます。
時々、手伝い?と、思う時もありますが( ̄O ̄;)
ありがとうございます。

20140130173025739.jpg

綺麗になった教室の片隅でよく見かける光景。
我が子の作品の記録。
子供たち、嬉しいよね。写真にとってブログにアップしたり、おじいちゃんにおくったり…
皆さん、褒め上手になって、ドンドン子供を褒めて下さいね。
間違いなく子供は伸びますよ〜。

20140130173032d7d.jpg
[ 2014/01/30 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


