福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏も終盤!ばててない?

お盆も無事終わり、ご先祖様もこちらの世界は暑かったね〜ときっと天国ではなしていることでしょう。
熱中症予防のためクーラーは必需品ですが、我が家は暑い今朝、生協で届いた冷凍品が入っていたドライアイスに扇風機の風をあてて、にわかクーラーでしのいでいます。

image_20130816110700767.jpg

あはは、、、エコですよ!でも、かなり効果あります。
お試しくださいな!

アトリエも夏休み教室のおおむねが終了していますが、まだまだ、大きなイベントがスタンバイしています。
皆さんお楽しみの、そうめん流しとバーベキュー大会。
毎年多くの家族で賑わっているあれ、今年も暑さを吹っ飛ばす勢いでやりますよ〜

8月25日(日) アトリエ木香 先生のおうち(西区小田)
11:00 受付開始 そうめん用の竹作りから始まります。
12:00 楽しい食事タイム
13:00 お菓子屋さん開店
13:30 イベント 風船で動物を作ろう!
14:30 プチ音楽会 笛とギターの演奏がありますよ
15:00 イベント終了
日が沈むまで、バーべキューは続きます。お時間がある方はゆっくりどうぞ、

会費:大人1800円
子供1500円
幼児 800円 (お菓子が必要なお子さん)
20日までにお申し込みください。
お友達を誘ってたくさん参加くださいね!お待ちしています(^○^)


夏休み制作の紹介が遅くなりました。
1回目のカッチンオブジェの作品です。

新聞紙であらかたの形を作り、麻布でくるんでペンキを塗ります。
よく乾かすと、あ〜ら不思議…かちかちだ!

image_20130816110656e31.jpg

軍手も同様に指の形を作り固めて、貯金箱やオブジェにと、楽しみましたよ(*^^*)

image_20130816110658b10.jpg

image_201308161106591da.jpg

まだ、夏休みの課題に悩んでる方、作って見ませんか?
[ 2013/08/16 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


