福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛大でした!

お久しぶりです。
パソコンが急に動かなくなり、やっと治療出来ました。
何もかも、パソコンを過信してたくさんのデーターが不明ですが。。。(~_~;)
とりあえず再開!

今日は1年の締めくくり、クリスマス会です。
60名近い人々で会場は暖房を切ってしまうほどの熱気の中、可愛いお菓子の家が、たくさん出来ました。
材料はビスケット(ココナッツサブレ)と乾パンで土台作り。

IMGP3016.jpg

つなぎは粉糖を水で溶いたボンドです。

mudai4.jpg

なかなかボンドがつかなくて、せっかく出来たお家が崩壊した子も・・・
何とかお家が出来た所で、飾りのお菓子選びです。
色とりどりのチョコや飴、ゼリー、25種類ほどのお菓子から好きな物を選びます。
この時が一番楽しいよね~ 目がきらきら

IMGP3025.jpg

ただ、お菓子を口に入れる不届き物も居るのです。
摘み食いしたら、後でお菓子とケーキもらえないよ~~~の言葉でまじめに飾りつけ始めましたが、やっぱりお口がモゴモゴ・・・困ったな~

飾りつけが終わると、砂糖で雪を降らせます。
せっかくの飾りが見えないほどすごい積雪のお家もありました(笑)

そして、こんなに可愛いお家が出来ましたよ。

無題3
無題
無題2

全部お見せできないのが残念ですが、どれも個性一杯の素敵なお家でした。
たぶん、とても甘い甘いお家です。くれぐれも虫歯にならんごとね~

制作終了して、お楽しみのクリスマス会!
ケーキやお菓子を食べながら、ゆうお姉ちゃんの司会で、クイズやゲームで盛り上がり。

これは、つま先を引っ付けて一斉に立ち上がれるかな?と、運動中です。
3人は簡単だけど人数が増えると大変。
まして大人の方々、お尻が重いのか、立てません!!
大笑いです(^O^)/

IMGP3074.jpg

すごかったのはテーブルの上にあるものの記憶力ゲーム。
95%当たりですよ。皆の頭すばらしい!!!

プレゼント交換は、なかなか気が合わなくて上手くプレゼントが回りません。小さなお友達のところで渋滞になったり回さなかったり。でも、皆プレゼントが欲しくて必死です。

IMGP3090.jpg

最後の挨拶は恒例のパワー送り
人数が多くてなかなかパワーが周って来ません。

IMGP3100.jpg

何とかパワーが戻ってきて、又来年元気に過ごせますね。
皆さんお疲れ様、そして楽しい時間をありがとう。
次逢うまで元気でね。
[ 2012/12/22 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


