福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイルに描こう・・・

村のあちこちが彼岸花でにぎわっています。もう九月も後半に突入!
随分ご無沙汰でした
しかし九月ってこんなに寒かったっけ?朝夕・・ストーブが欲しくなります(´・_・`)
 
アトリエの造形はタイルに描こう・・です。
四枚のタイルを渡して後は御自由に、、、それぞれに任せました。
そして、こんなに素敵なタイルができました。

PAP_0323.jpg

PAP_0319.jpg

satoi tairu

制作2

ゆう

はるか

ねっ!可愛いのが出来たでしょう(*^_^*)
壁に貼ってもいいしコースターにしてもいいし面白い使い方を考えてくださいね。

夏の間すっかりご無沙汰になっていたアクリル画。しばらくは、造形にはまっていたためか、筆を握る手が面白くなさそうな、だらだら動きをする子がいましたが、、、復活!!!意欲的に頑張っていますよ。

林田姉妹はお菓子の家に挑戦。
どちらもヘンゼルとグレーテルのイメージですか?可愛い魔女が覗いていますね。

ゆうだい

ゆか

さといくんは、キャンプファイヤーかな?火を囲んでみんな楽しそうですね。

PAP_0326.jpg
 
さやかちゃんはお友達の美容室にプレゼントするそうです。笑顔になってしまう良い絵です。お店に飾ってくれるといいですね

制作1

教室では少しシャイなしほちゃん、構図は大胆ですよね。大きなりんご・美味しそうです(^O^)

PAP_0321.jpg
 
ちほちゃん、春の桜の木のうさぎさん・・今度は秋バージョンです。うさぎさん、お月見がてら、お団子食べているのかな?

PAP_0320.jpg

まりなちゃん、コツを掴んだのかな、すごいスピードで描き上げました。橋の上だ花火を見ているみなさん、楽しそうですよ。

PAP_0327.jpg

ももちゃん、初めての作品です。ヒールを履いてオシャレさんですね。

PAP_0324.jpg
 
みすずちゃん、こちらも初めての作品です。大胆に大きな太陽が描けました。

PAP_0322.jpg

あつくん、久々のアクリルですね、以前より随分表情が豊かになりましたよ。

PAP_0331.jpg

芸術の秋、教室はますます活気付いています。アクリルもどんどん出来ています。
お楽しみに~

[ 2012/09/23 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


