福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊取り線香たてが、出来た~~~

雨が、すごい勢いで降っている中、いつも作っているセメント粘土見ていて、ふっと思ったのです。
水にも火にも強いよ、と聞いていた事・・・蚊取り線香たて・・・出来るかな???
早々に粘土コネコネ。
季節がら梅雨の中で出来たのがこれ!

CA3K0213.jpg


口から煙が出ているのが分りますか?ちょっと不良の蛙さんです。

分解すると、

CA3K0211.jpg


中に居るのはオタマジャクシです。
なかなか可愛くて、暇さえあれば頭をなでていますよ❤

今週の月曜日はアトリエのお母さん方が粘土遊びをしたいと、集まりました。

CA3K0219.jpg

それぞれ個性的な植木鉢が出来ましたが、全部アップ出来ないので、左側の『掲示板』に写真を載せます。
ぜひぜひ、覗いてみて下さいな

        今週の造形は≪フインガーペインティング版画≫
           な~ん~指で描くだけっちゃろ~

CA3K0198.jpg

少し馬鹿にしていたK君、何度も絵具を加えてどんどん色が変わっていく画面に夢中で8枚も描いてしまいました。

CA3K0199.jpg

出来たフインガーペインティングを好きな部分、好きな形に切って貼って行くと・・・・

CA3K0204.jpg
CA3K0201.jpg
 
              素敵な作品になりました。
               いかがでしょうか?

           又しても台風が迫っているようです
        憂鬱になりますが・・・皆さんお気を付けて(@_@;)






[ 2012/06/21 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


