福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納品完了!!!

先週の土曜日に大きな看板を軽トラックに積み込んで近くの美味しい魚料理を食べさせてくれるお店に運び込みました。
それがこれ~~~~~

看板

真中がウナギに見えなくてタケノコ?イカ?難しい・・・おまけにうん○とまで言われて落ち込みです。
でも、我が家の32型TVより大きな看板を、良く描けたと自らを褒めています\(^o^)/
連休に糸島半島のドライブ予定されている方、大原の海水浴場を過ぎるとこの看板が見えて来ますよ。是非見つけて下さいね(^◇^)

もう一つの納品、桃太郎さんの屏風、2つ作りましたよ。
顔が思うように描けなくて苦労しました。
なかなか可愛いでしょう
屏風の裏地にも凝って、お宮参りに使った着物の生地を張りこみました。とても喜んでもらえましたよ❤

ももたろう

気になっていた物が連休前に片付きホッとしていたいけど、子供達は持ってくれません。元気に造形に取り組んでいます。

今回のタイトルはタイリング・・・?何??
私もイメージで決めたから何?と言われても・・・何枚かの小さな紙にいろんな模様を描いて切っては貼って、楽しい作品を作りましょう、見たいな~そこは子供達の創造力にお任かせしますね!

で、こんな素敵な作品が出来ました。

PAP_0021.jpg


PAP_0022.jpg

PAP_0024.jpg

そして、立体に進化しました。

PAP_0023.jpg

同じ題材で、同じ素材で、こんなに個性を表現できるなんて・・・子供達のパワー・・・伝わりましたか?

アクリルも個性いっぱいです。

みゅうちゃんの可愛い龍、いかがです?今年の干支を描くと新年から試行錯誤、頑張りましたよ。

CA3K0066.jpg

りかこちゃん、夕日を描く!と大きな太陽を描いて空も海もまっかっかになってしまい、こちらも、四苦八苦、最後までがんばりました。
ポイントのクジラが可愛いね。

PAP_0036.jpg

あおばちゃん、初めてのアクリルです。
ゴリラを描いた、と言っていますが、怖くないやさしいゴリラさんですね。仕上げがずいぶんポップな・・・素敵な作品となりました。

PAP_0037.jpg

今週は造形の週です。又沢山の創造力を楽しみにしています。
スポンサーサイト
[ 2012/04/25 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。